2017-05

9回目の家族記念日


レイ地方、桜はまだ咲きません。25日土曜日はいつもの川の遊歩道。レイも先週よりは元気そうです。水をくれと要求しています。1年位前までは、笑って水を要求していたのですが、今は私の目をみるだけです。


173末1


26日は天気が崩れるとの予報だったので、午後も川に出かけました。早速スリスリです。


173末2


こちらをむいて目があったのですが、レイはこういう時何を考えているのでしょうか? 恐らくなにも考えていないのでしょうね。


173末3


26日日曜日は、一日中雨。やみそうでやみませんでした。朝も夕方も住宅地散歩で終わってしまいました。この日は、9回目の家族記念日です。9年前、こういう顔で我が家に来ました。


0326小


お祝いに、夜は少し牛肉が食べられました。あいにく雨の一日でしたが、レイにとってはまずまずの日だったと思います。

残念な三連休


春の三連休は、三日とも散歩日和。春らしい陽気に恵まれました。18日土曜日は、川の遊歩道。ところがレーとんは、何となく元気がありません。浮かぬ顔で記念撮影です。レイの表情とは裏腹に、桜のつぼみは膨れてきました。


17ひ1


19日日曜日は、午後から法事。落ち着かないということもあり、前日同様川の遊歩道です。レイも全く同じ表情です。


17ひ2


20日春分の日は、レーとんの動きがさらに遅い感じだったので、住宅地散歩でがまんしました。レーとんが年をとったのか。季節の変わり目の一時的体調不良か。ちょっと残念な三連休でした。来週は、桜も開花しそうです。レーとんの顔もほころんでくれるでしょう。


震災から6年


なかなか暖かくなりませんが、週末は散歩日和に恵まれました。11日土曜日は、川の遊歩道、スリスリの場所を探しています。


173中1


いい匂いがみつかったようです。このあたり2週間後には桜が開花しているでしょう。


173中2


12日日曜日は、川の合流点に下流側から向かいます。スリスリを途中でとめられたので、少し機嫌を損ねたようです。体も少し汚れています。


173中3


川の合流点の水量も少ないままです。レイは川底から見上げています。


173中4


大震災から6年が経ちました。まだ飼い主と離れて暮らしているワンコも少なくないようです。地震のとき、レイは3才でした。ワンコにとっての6年は本当に長い。あの寂しく寒かった春を忘れることはないでしょう。


春の兆


レイ地方、すっかり春の装いです。4日土曜日は川の遊歩道。レイは地表の春の兆探しに夢中です。


173初1


頭の上の花には興味が全くありません。


173初2


4日日曜日は、川の合流点。この日もいい天気です。


173初3


遠くの山が春霞でかすんで見えます。来週は、どんな花が楽しめるでしょうか?

梅は咲いたが


この週末は、2日とも散歩日和。25日土曜日は、古刹に枝垂れ梅と河津桜を見に行きました。枝垂れ桜は、見ごろをむかえていました。枝を払ったようで、少し短めです。レイの顔は、迷惑そうです。


172末1


26日日曜日は、川の遊歩道。桜が咲くのは、一月先です。レイが笑うのは、いつになるか分かりません。


172末2


レイ地方、春が来たようです。散歩が本当に楽しい時期になりました。レイも笑ってくれるでしょう。


«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード