2017-05

レーとんと八重桜


レイ地方、八重桜が満開になりました。21日土曜日は、川の遊歩道に八重桜を見に出かけました。


17八重1


もう少し上流に足をのばすと八重桜の並木があるのですが、レーとんが拒否したのであきらめました。長距離散歩に付き合ってくれなくなってきたようです。珍しく少しお腹をこわしていたせいかもしれません。

23日日曜日も午前中は20分の住宅地散歩で終わり、夕方になって川の合流点に向かいました。


17八重2


レイのこの顔は、水かおやつの要求です。この日はおやつだったようです。散歩が本当に楽しい時期、来週はレイのお腹も治り、長距離散歩につきあってくれればと思います。

桜散り犬が這う


レイ地方、今週末も桜を楽しめました。15日土曜日。桜の花の舞う川の遊歩道を歩きます。いつもより華やかな感じがします。


17花見21


と思ったら、やっぱりスリスリでした。花びらにしているのなら、まだいいのですが。


17花見22


定点での撮影も協力的ではありません。ちょっと体調が悪かったのかもしれません。例年の遠距離散歩は諦めました。かわりに昨年の写真です。


17花見25


16日日曜日が、桜の見納めです。今年は例年より1週間は遅かったようです。この日もあまり元気ではありませんでした。


17花見24


今年も花見を楽しめましたが、レイがちょっと歳をとったとも感じました。来年は、また遠距離散歩ができるよう、気をつかいます。

雨の日の花見散歩


レイ地方、桜があっというまに満開になりました。しかしこの週末は2日とも雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした。8日土曜日、いつもの川の遊歩道。満開の桜がむかえてくれました。


17花見1


レイは記念撮影にあきて曇り空の表情です。


17花見2


対岸に渡ると桜のトンネルが続きます。


17花見3


対岸から戻り、例年の記念撮影スポットです。9回目なので、レイはうんざりしています。


17花見4


参考までに昨年の写真です。レイは少し太ったかもしれません。耳の角度は同じです。


17花見16


夕方は、川の合流点に上流側からまわります。枝垂れ桜の前でスリスリです。


17花見5


9日日曜日は、雨で川まで行けませんでした。雨の止んだ午後にまた川の遊歩道に出かけました。


17花見6


いつもの俯き加減で桜の花の下を歩きます。今年のソメイヨシノは、これで見納めかもしれません。


17花見7


今年は、天気が悪く、遠征もできませんでした。青空の下での桜も撮れませんでしたg。でもレイと花見ができたので、満足です。

桜未だ咲かず


4月1日は小雨が降る寒い1日、桜はまだ咲いていません。この日は、川の合流点に上流側からむかうコースです。早咲きの桜が咲いていましたが、曇り空で映えません。レイの表情はいずれにしれも写真を撮ると映えません。


174初3


河川敷ではお得意のスリスリです。


174初2



2日日曜日は、晴れました。桜の様子をみに川の遊歩道にでかけました。まだやっと開花したという状態でした。レイはスリスリの場所を探すため、うつむき加減で歩きます。上の桜の枝にはまったく興味がないようです。


174初3


今年の花見は来週末一回になりそうです。どちらかは晴れてくれればいいのですが。

9回目の家族記念日


レイ地方、桜はまだ咲きません。25日土曜日はいつもの川の遊歩道。レイも先週よりは元気そうです。水をくれと要求しています。1年位前までは、笑って水を要求していたのですが、今は私の目をみるだけです。


173末1


26日は天気が崩れるとの予報だったので、午後も川に出かけました。早速スリスリです。


173末2


こちらをむいて目があったのですが、レイはこういう時何を考えているのでしょうか? 恐らくなにも考えていないのでしょうね。


173末3


26日日曜日は、一日中雨。やみそうでやみませんでした。朝も夕方も住宅地散歩で終わってしまいました。この日は、9回目の家族記念日です。9年前、こういう顔で我が家に来ました。


0326小


お祝いに、夜は少し牛肉が食べられました。あいにく雨の一日でしたが、レイにとってはまずまずの日だったと思います。

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード