2017-03

衣替え

レイは今まで首輪を一つしか持っていませんでした。一度スポッと抜けたことがあるので、ずっと小型犬用を使っていたのですが、そろそろ壊れそうな気がしたので、中型犬用を購入しました。前のと同じく黒い味も素っ気もない首輪です。


衣替え2


新しい首輪で喜んでいるのではなく、誰か家に帰ってきた気配で耳を寝かせているようです。

レイの抜け毛もピークを迎えています。2週間の成果です。新聞紙を4折したうえに置きました。レイの脳みそより大きそうですが、幸い重さはレイのほうが上回っています。


衣替え1


二つの衣替えが終り、少し痩せてみえるのは気のせいでしょうか。


衣替え3


柴犬は、夏はキツネに似て、冬はタヌキに似るということかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
衣替え中のレイちゃん、首輪も新調して貰えていいですね~♪
そして何よりいいのは ↓ の自宅ドッグラン!
嬉しそうにしているレイちゃんのお顔が目に浮かびます^^
うちもさくランという小さなランを作ってさくらを放牧しています。
自由にお外を動ける素晴らしさを満喫してくれるといいですね^^

新しい首輪のつけ心地はどうですか?レイちゃん。
まだ、首にしっくりこないと思いますが
そのうちイイ感じに馴染んでいくと思いますよ~。
黒い首輪…渋くて重厚感があってステキです☆
さて、レイちゃんも抜け毛が凄いようですねっ。
うちも同じくらい抜けていますが、まだまだ続くようです。
レイちゃんのカモメ眉は、相変わらずキュートです♪

taearcさま
はい、さくランで楽しそうにしているさくらちゃんを拝見して、我が家も作ろうということになりました。やはり嬉しそうです。首輪は、小型犬のほうが種類が多いようですね。時として暴れるので、実用本位のものにしました。

hakoさま
抜け毛はピークをこえたと思っていたのですが、今日も大量に抜けました。まだまだ続きそうです。首輪もしっかり締めないといけないですね。毛が抜けるに従い、また2重の眉毛が見えてきました。とぼけているように見えますね。

首輪、新しくなっててよかったですね。ポーのも洗わないと・・・(汗)。
抜け毛まっさかりですか♪
なんだか細くなったように思います。首輪のすっぽ抜けにはご注意ください(笑)
ポーは体重がほぼキープしているのに、またタヌキになってきたようです・・・。

アヒル母さん
首輪は気分に合わせていくつかあるといいのかもしれませんね。首輪は念のためさらに細くしました。夏場の体重維持は健康の証拠でしょう。タヌキのほうが可愛い感じですよね。

確かに夏場の柴犬はほっそりしてキツネに近いのかも知れませんね。
ナナコの首輪はパパの厳しい監視の目?をくぐりぬけて
私がコツコツと購入しております…^^;
まぁ、ワンコにとっては花柄だろうとストライプだろうと
どちらでもいいのでしょうけど(^o^)
レイちゃんの抜け毛、すごいですね~
うちは全部抜けたようです。
この体で夏場を乗り切ってもらわねば!!

ナナコママさま
ナナコちゃんは、スマートになり、表情がおとなしいときは洗練された感じになってきましたね。充分TPOで首輪を使い分ける意味があると思います。レイは顔が顔ですので、地味なほうが無難な感じです。ルーは可愛い感じの首輪が似合っていました。
大阪の夏、特の夕方から夜が暑い感じですね。スマートな体と水遊びで乗りきりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/99-89482e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード