2017-05

梅雨の休日

レイ地方、この週末は20日土曜日は晴れ、21日日曜日は朝から昼過ぎまで雨でした。土曜日はのんびりアジサイ見物です。


あじさい


どうやら花より葉に興味があるようです。最近レイは雨が強いと散歩をしぶるようになりました。日曜日の午前中は、小のための小散歩で終ってしまいました。昼間から寝転んでいます。


ねむぐず


午後、ようやく雨があがり、川原に行き、大もできました。川原に行かないと大をしないというのも問題ですね。

レイ地方は、一昔前まで周りにたくさん野原があったということもあり、ドッグランがありません。思いきりレイが走れるように、庭をフェンスで囲って遊ばせることにしました。家族総出で準備をしていたところ、レーとんも庭に出てきました。


6月の庭2


皆が自分のために働いているからか、外に出たからか、それだけで笑顔になるようです。


6月の庭


作業は今月中には終りそうです。7月には走っている写真が撮れればと考えています。多分レーとんも楽しみにしてくれているでしょう。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃんも雨のお散歩を渋るようになってきたのですね~
うちのナナコもそうです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今週はずっと雨の予報のナナコ地方…
今から不安だわ~(´ω`。)グスン

そしてお庭にドッグラン!! なんてステキなんでしょう!(*≧▽≦)bb
うちは作ってあげたくてもお庭がないもの…
屋上も今の時期は走ると死にます!!
でも水遊びの楽しさを知ったようなので(雨はキライなクセにねっ)
またその様子をブログでUPしますので、ご覧になって下さいませ~
レイちゃん、ドッグラン楽しみだねっ(*^-^)

私製ドッグラン!素敵です♪
楽しみですね、レイちゃん。ご家族総出でつくったドッグランで
嬉しそうにしているレイちゃんの様子も楽しみにしています♪
梅雨ですね。我が家は雨にも負ケズ、朝晩と散歩楽しんでいます(涙)
レイちゃん地方のようにアジサイが咲いているところもなく・・・。
たまの雨ならいいですが、毎日はさすがにこたえますね。

ナナコママさま
レイはどうも濡れる面倒さと、散歩の楽しさを天秤にかけて判断しているようです。連日雨なら大はがまんするつもりなんですかね。

走りまわるのはやはり仲間がいたほうがいいと思うのですが、近くにワンコの集まる公園もドッグランもないので、庭で遊ばせることにしました。もっと早く実行するべきでした。ナナコちゃんの水遊び楽しみです。我が家もタライでも買って、夏は外でシャンプーという方法がありそうです。

アヒル母さん
レイもシロちゃんやポーちゃんを見習って欲しい気がします。柴犬なんですから、雨位気にせず歩けばいいと思うのですが、不精になっているようです。

周りで目につく、アジサイは自生のものではないのでしょうね。目立つのは各家庭の庭で咲いているのが多いですね。レイとアジサイは、無理して写真を撮ったのがみえみえですね。

雨が続いたかと思えば、蒸す日があったり、これからは またわんこ達に
とって、きつい日の連続ですね。
お散歩も、行くまでが 日向を歩いて きついですね。
お家に ランがあると、十分に遊ぶこともでき、飼い主にとっても
楽ですね。

レイちゃん、よかったね~

ねねさま
ワンコも体調を崩しやすい時期になりましたね。風通しを良くして、食事も減らしています。ワンコの集まる公園もドッグランもないので、庭を改造することにしました。雨の日の運動不足解消や、暑い日のナイターなどに使えればと考えています。ワンコのことを考えると夏はあまり暑くないほうがいいですね。

こんにちは ^^

サリーに会いに来てくださってありがとうざいます。
コメントとっても嬉しかったです*^^*

レイちゃん、サリーよりちょっぴりお姉ちゃんなんですね。
実はわたしの娘(長女)と同じ誕生日でびっくりです。
でも歳はないしょ^x^;(わたしの年齢がわかっちゃう。。。(笑)

レイちゃんお庭のドッグラン楽しみだね。

また遊びにきまぁすw^^w

サリままさま
サリーちゃんは笑顔が絶えませんね。ご家族全員から愛されているのがよく分かります。誕生日、リンクを張らせていただいているマロンちゃんとライム君のライム君とも同じ日なのです。私にとって4匹目の柴ワンコなのでこちらの歳はばれますね。

サリーちゃんのように、毎日山や川で遊べるといいのですが、そうもいきませんので、庭を整備することにしました。

うふふっ、レイちゃんも大雨だと躊躇しちゃうのですね。
うちも雨降りの散歩は平気だったのに
最近は、「別に行かなくても…」というような顔をします。
でも、外でしか排泄しないので無理矢理行きますが。(苦笑)

さて、お家のお庭がドッグランになるなんて羨ましい~!
その作業を嬉しそうに眺めているレイちゃんは幸せそう♪です。
お庭のドッグランで遊ぶレイちゃんの姿を、楽しみに待っていますねっ。

hakoさま
散歩の快楽と濡れる苦痛を天秤にかけているようなのですが、散歩に行かないと用がたせないとはなかなか気づかないようです。かりんちゃんのように水遊びできれば、いいのですが、その前に雨が気になってしまったので、ちょっとがっかりです。
 
散歩コースには割合恵まれていると思うのですが、山道や野原がなかなかないので、思いきり走れる機会がないので、レイも全力で走ってくれればと考えています。庭でなら写真も撮れそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/96-76080698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード