2017-10

ヤングアダルトのおもちゃ

レイも1歳4か月を迎え、昔ほどおもちゃで長く遊ばなくなっているような気がします。散歩が長くなって、家の中で遊ばなくてもエネルギーを発散できているのかもしれません。

家に来てから毎月1つ位おもちゃを買っていたのですが、最後に買ったのは2月7日の誕生日祝いの黄色いゴムと紐のおもちゃです。現在5つ生き残っています。レイはおもちゃを前にして何となく得意そうですね。


おもちゃ


一番最初に買った緑のゴムの鉄あれいは、なくしてしまいました。左から2番目のカバが一番古く、ミニテニスボール、パンダボール、青いコングとロープ、誕生日祝いの紐の順です。

青いおもちゃは、ボール遊びもロープ遊びもできるうえ、長持ちすると思ったのですが、御覧のようにロープ部分はズタズタにされました。この中でお奨めは、音の出るパンダボールです。これはレイ位の体だと、 ボール遊びにも引っ張りっこにも使えて便利です。カバも長命で、散歩に持っていくのにいい大きさです。レイは遊びの最後に、おもちゃを咥え、放ります。

子犬を迎え、おもちゃを買うのも楽しいものです。新しいものなら必ず喜びますので、来週あたり散歩デビュー1周年という理由をつけて久しぶりにおもちゃを買おうかと考えています。

レイ地方、最近は雨が多くなっています。今日5月30日は、曇りがちですが、雨は時々ばらつく程度。いつもの川に繰り出しました。緑が大分濃くなっています。数日の雨で川の水量も増えました。


緑濃く


草が増え、しかも濡れているということで、最近のレイの楽しみは、その上でスリスリをすることです。あごを草の上に滑らせ、ヘッドスライディングのようなことをします。草の上ですべるのが気持ちがいいのでしょう。


緑の絨毯


汚物の上でやる危険性があるので、今日はシャッターチャンスを(4回)逃しました。この写真はスリスリの場所を探しているところです。こういうことは真剣にやります。

雨ではなく、濡れた草のため、散歩から帰るとお腹が濡れていました。体を拭いて、ブラッシングしたところ、毛が少し抜けました。ようやく我が家にも抜け毛のシーズンが到来したようです。


スポンサーサイト

コメント

レイちゃん本当に成長めまぐるしいですね~♪キューンとしちゃいます☆
最近のロッちゃんはおもちゃにさえ甘噛みでとても優しくなり過ぎました。
ちょこっと物足りないくらいですウフフッ
おもちゃは我が家もすべて大事にとってあります。
いつかロッちゃんに妹を迎える時ができたら新調はしないつもりです。
抜け毛!我が家も大変!お掃除しても意味なくオサボリで~す(笑)

うちも一時期はよくおもちゃを買ってました!
あの一瞬の喜ぶ顔が見たくて…
顔中に「ワクワク」って書いてありますものね(^u^)
最近は一通りのパターンのものが集まってきたので
それよりも首輪やリードの方が欲しくって…^^;
でもそちらはおもちゃよりお値段がはるので、なかなかゲットできませんが…

レイちゃんは本当にスリスリが好きですね♪(^-^)
私もワンコのスリスリする姿が大好きです~
でもその代償が… あまりにも高くつく時があるので要注意!ですねププッ ( ̄m ̄*)

メアリさま
ワンコって、あの鋭い歯はみかけで凄く優しい動物だと感じることがありますね。ロッタちゃんも健やかに大人になったということだと思います。レイはまだ無我夢中という感じです。おもちゃって捨てられないですね。我が家では長持ちしそうなものが選ぶ唯一の基準になりつつありますが、もうあまり買うこともないと思うと、ちょっと寂しい気がします。勝手なもんですね。

ナナコママさま
新しいおもちゃを見たときの、嬉しそうな顔というのは、何回も見たいですね。ただレイは、最近、洗濯したばかりのタオルを見ても、同じように喜ぶのに気づきました。紐のおもちゃも洗濯して渡すとまた喜びますね。

スリスリはするワンコとしないワンコがいて、強制できるものでもなさそうなので、きれいな場所でやる分には充分やらしてあげたいですね。夏ならその後、水に入れてしまいましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/91-05982b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード