2017-09

レーとん、化石の林に入る

5月4日、新しい散歩コースに行ってきました。4月29日に下見に行った場所です。川の合流点から上流に足をのばしました。ここにはメタセコイヤの化石林があります。レイは初めての場所に来て嬉しそうです。


化石の森


若いメスにしてはあかぬけない表情ですが、これでも喜んでいる表情です(と思います)。化石林をバックにしているので、相応しい表情かもしれません。何しろこの辺りは象の化石も見つかったところですから、あまり柔な顔をしているわけにもいきません。

草むらをかきわけて進むと雄の雉が驚いて道沿いに走って逃げていきました。レイは早速追いかけました。雉にかわいそうなことをしてしまいました。雉に逃げられたレイは舌を出して涼んでいます。


草むら


ちょっと残念そうですね。メタセコイヤの「メタ」というのは、「変った」という意味だそうです。レイはボーッとした顔をしていることが多いので、「メタ柴犬」なのかもしれません。

この辺は、シェルティのハッピーちゃんの本拠地です。いつかここで会えることを楽しみにしています。

5月5日、6日は天気が崩れ、楽しみにしていた水遊びを延期しました。レインコートを着て、いつもの川原散歩です。仕事場を選んでいるところです。


雨の連休


最近のレイは、雨が降っていることに気づきはじめ、雨が強いとちょっと足取りが重くなります。こいのぼりをもう一度見に行くのは諦めました。まだ1年目、焦ることもありません。今年は雉でしたが、来年は象に会えるかもしれません。

GW後半は雨でしたが、雨の中の「メタ柴犬」もまた風情があるものです。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃん、ペロンのお顔はそういう意味もあったんですね(笑)
ポーならかじるかも・・・(汗)ハッピーちゃんにも会えるといいですね。
5.6日と天気が崩れて残念でした。でも雨のお散歩もなかなか捨てたもんでは
ないです。鯉のぼりは残念でしたけど。
レイちゃんがメタ柴、ポーならメタポー、オバマさんちのわんこだったら・・・?
すみません、また木枯らしが吹きそうでしたね。

アヒル母さん
レイは口に砂が入ったのかもしれませんね。ポーちゃんはナナコちゃんの穴掘りで砂をかけられませんでしたか? これから梅雨に入るとレインコートの出番が多くなりそうです。

レイもちょっと太めなので、注意します。メタボは後門の柴犬よりいいですよ。皇太子一家の子犬もかわいいですね。

連休の後半はお天気が崩れて残念でしたね~
でも川遊びならまだまだチャンスはありますね♪(^-^)

レイちゃんも雨のお散歩を嫌がるようになったのですね。
うちのナナコも最近はレインコートを見せると逃げるようになりました…(汗)
しっこも最低回数しかしません(@_@)
梅雨の時期にはどうなることやら…

舌出しレイちゃん、とってもかわいいです!(*≧m≦*)プププw

ナナコママさま
最近雨の日は、歩くは歩くのですが、普段のように楽しくてしょうがないという感じではありません。小は1日2回だけです。散歩のとき以外しなくなってしまいました。ナナコ家の場合、屋上をうまくつかえるといいですね。ワン・ツーという掛け声をかけても1日2回では覚えるのも大分先になりそうです。

レイちゃんもいろんなところへ遠出ができるようになりましたね。
大雨の日、ねねは、雨音にビビってしまい、外へは出られません。 
小雨だと、ちょっと嫌そうな感じですが、外へは出られます。
日々、変化です。

化石の林があるのですか? 楽しそうですね。
まだ、暑くても、真夏の暑さとは違うので、林の中のお散歩は、
涼しいのではないでしょうか?

なびこさま
レイは夜中に風が強いと気にするようです。昼間は大丈夫なので、慣れると思うのですが、色々気がつくようになっているので、今年は花火を気にするかもしれません。グレーティングは克服できたので、大体のところは歩けるようになりましたが、川沿いにいけるところが多いので助かっています。

川は並木のある場所に行かないと、もう暑いですね。今日は下流の木のないところに行ったので、バテてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/87-a7ddd32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード