2017-02

端午の節句がルーの誕生日

端午の節句がルーの誕生日でした。平成5年5月5日、オール5の日です。16年前になります。


ルー子犬時代


もうルーの年齢を数えても意味はないのだと思いますが、昨年6月にブログをはじめたので、今年だけは紹介したいと思います。飼主としては、ルーの平成5年5月5日の誕生日を忘れることはないでしょう。


ルー若犬時代


もっともいいかげんなことに、ルーの誕生日が5月5日だと確認したのは、逝った後なので、誕生祝いをしたことがありません。5月ということは分かっていたのですが、何もしませんでした。毎日誕生日祝いをしていたのだと言って許してもらいましょう。

レーとんは、同じソファーの上で育ちました。


半へそ天


たぶんルーの匂いが残っていると思いますが、この格好では、先輩のことには気づいていないのでしょう。


スポンサーサイト

コメント

ルーちゃん、幸せですね。天国で喜んでいますよ。平成5年5月5日とはいい日に生まれましたね。この日から幸せが約束されていたかのようです。
レイちゃんも同じようにかわいがられ、アルルスさんちに来たワンちゃんたちはみんな幸せだと思います。
レイちゃんのことは、こうしてブログとしてこれからずっと残りますが、ルーちゃんや先代の犬たちのことも、ブログを通して時々は紹介してくださいね。

ハッピーママさま
ブログが普及したのは今世紀に入ってからなので、まだワンコの10数年の生涯を書ききったケースは、ホームページの時代からやっている人を除きほとんどない状況ですね。レイのことを書ききり、先代犬たちのエピソードを書くのがこのブロクの目的でもあります。これがないと本当に深刻なペットロスに陥る可能性があるような気がします。これからも末永くお付き合いいただければ幸いです。ハッピーちゃんと会える日が楽しみです。腰をお大事に、地元の四季折々の様子を楽しみましょう。

平成5年5月5日が誕生日だったんですね。
そうですか・・・(^.^)
とても、よい日ですね。
昔は、ブログがなかったし、写真もデジカメの時代じゃありませんでした。
我が家のるー(親分)は、小さい頃の写真が、少ないです。
ルーちゃんの写真は、けっこう撮ったんですね!
アルルスさん、えらいな~。
ルーちゃん、きっと今でもブログに登場できて、そして
アルルスさんに優しくしてもらって、喜んでいますね♪

るーさま
ルーの誕生日に、るーさんからコメントをいただいて、大変嬉しいです。ルーの子犬時代の写真、逝ってしまったあと、パソコンに取り込んだものです。大体同じような写真ですね。ルーは控えめなワンコでしたので、迷惑がっているかもしれません。ブログで紹介すると飼主には慰めになるようです。ルーはもっと肉をくれたらと思っているかもしれませんね。

天使のルーちゃんお誕生日おめでとう~♪
お気に入りのソファーがいまややんちゃなレイちゃんに占領されるとは
思ってもみなかったでしょうねっプププッ☆
パピーのお写真は本当に胸をわしずかみにされちゃいますね~めちゃかわゆい~♪

メアリさま
ワンコは自分の誕生日なんて分からないでしょうが、飼主が自分のことで喜んでいるのを見るのが大好きですから、1度くらい盛大に祝うべきだったかなとも思います。ルーもレイも攻撃性があまりないので、小さい2匹は仲良く一緒に寝たような気もします。もっともソファーはもうボロボロです。メアリさんは5月病は無縁ですね。

ルーちゃん、とっても覚えやすいお誕生日だったのですね♪(^-^)
かく言う私も飼っているペットのお誕生日を正確に覚えるようになったのは
うさぎを飼いだしてから。
実家で飼っていたマルチーズのジョンくんのお誕生日祝したことなかったですねぇ。
ナナコのお誕生日は来月です。
色々してあげたいことが盛りだくさんなのですが、お空でジョン君が
「不公平だなぁ」って言ってるかも知れませんね。
ジョン君にしてあげられなかった分、ナナコにしてあげるのよ。って
言い訳するしかないのでしょうかね(^^)

ナナコママさま
覚えやすい誕生日なのですが、まともに血統書をみたのが逝ったあとだったので、何にもなりませんでした。ただルーにはルーなりに可愛がった思いがあるので、許してくれると思います(ワンコにとって誕生日祝いが迷惑な場合もありそうです)。

ナナコちゃんの1歳の誕生日は盛大にやりましょう。ジョン君への感謝も同時にすれば、二人とも幸せだと思いますよ。今月はポーちゃん、来月がナナコちゃんですね。

ルーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
みんな愛用のソファーで、レイちゃんもいっぱいの愛を受けて
なんて可愛い仕草なんでしょう!
ルーちゃんもはなこもお空できっと見ててくれてますよね。
飼い主もいつも笑顔ですごせるようにしないとですね!

アヒル母さん
レイはへそ天はほとんどしないのですが、眠る前の儀式として両目を前足でこすります。ワンコによって色々違う点がありますね。ルーもはなこっぺんも時々悲しんでも、かれらもほっとするような気もします。でもワンコと笑顔で楽しく暮らすにこしたことはありませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/86-4af9d4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード