2017-06

連休の下見

5月2日から5連休。29日は、新しい散歩コースの下見をしました。日差しも、風も、草花もみんな快適な一日でした。

午前中は、水遊びの下見です。レイは水辺には自ら積極的に行くのですが、いきなり水に入ることはめったにありません。今日も水辺でたたずんでいたので、無理はしませんでした。楽しみはとっておきました。


水辺にて


川沿いの散歩コースは、上流、下流と2つあるのですが、連休中にハッピーママさんの本拠地にあるもう一本の川に行くため、今日下見をしました。

コースの入口までのつもりだったのですが、少し上流まで足をのばしました。


合流点

2本の川が合流しているところです。いつもは写真の向う岸を通っています。右から左に川が流れています。広々とした川原で、チドリが営巣しているようです。これなら上流に行くコースも大丈夫です。次の休みが楽しみです。

ところで、この写真、レイがマテの姿勢で左端に写っているはずだったのですが、移動して、いなくなっています。必要だったのは、下見ではなく、マテの強化訓練だったのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃんGWのお出かけはバッチリですね(^-^)
ナナコも連休には川遊びに連れて行こうと思案中…
でもなかなかワンコが遊べる川がある場所を知らなくって^^;
レイちゃん地方がお近くなら絶対に行ってますのに~(涙)

それでも一応?どこかには行ってみるつもりです♪
レイちゃんの川遊びの様子も楽しみにしてますね!☆⌒(*^-゜)

ナナコママさま
GWは遠出の予定がないので、苦し紛れに近場を開拓する予定です。一昔前に比べると、川もきれいになりました。農薬をそれほど使わなくなったというのもありそうです。

関西の水遊び、高野線沿線、橋本から高野さんあたり、あるいは竜神温泉、有田川など色々あるのでしょうね。いつかナナコちゃんと散策したいのですが。

アルルスさん、私の随分近くまで来られたのですね。写真の風景はほとんど毎日のように見ている風景です。
チドリですか。どんな鳥かなあ。無意識のうちに見ているのかもしれません。この道でアルルスさんとレイちゃんに会えると思うとワクワクします。私は最近腰痛がひどく、パソコンに向かうのはちょっときついのですが、歩くのは大丈夫です。多くの腰痛の人は歩くのがつらいと言いますが私は逆です。だから散歩はいつも通りできます。会えるといいなあ。

ハッピーママさま
橋を渡って左側は、川の逆側に歩道部分があるのですね。あれなら安心していけますので、近いうちに高速道路を目指して歩こうと思っています。楽しみです。チドリはヒューとかピューとかいう感じの鳴き声です。石の間に卵を産んでいるのだと思います。

腰痛どうかお大事に。無理をなさらないでください。こちらの散歩の時間も早くなりますし、近いうちにお会いできそうですね。

レイちゃんちの近くにはステキな川があるのですね~♪
こうして水辺まで下りることのできる川は
意外と見つからないのです。(苦笑)
これからは、足を少し濡らしながらのお散歩も楽しいですね。
思う存分、お休みをレイちゃんと楽しまれてくださいね!

少し久しぶりになりました。
私も明日からGWです!アルルスさんはレイちゃんと水遊びの予定なんですね?
あったかくなってきたのでワクワクしますね。水を怖がらないなんて羨ましいです。
水遊びの様子を楽しみにしてます♪

hakoさま
川はあるのですが、レイはワンコに対するのと同じで、水に対しても遊びたいけど、ちょっと恐いという感じなので、かりんちゃんのように水飛沫に戯れるようになるには少し時間がかかるかもしれません。連休中、かりんちゃんがどのような遊びをするか楽しみです。きれいな水があると飼主の心も癒されますね。

アヒル母さん
水遊びの予定なのですが、実現するかは微妙です。くるみちゃんのように飛び込むと面白いのですが、それはそれで慌てるでしょうね。GW紅白ワンコで充分楽しんで下さい。

GWは、どこもかしこも混んでいて・・・河原は、涼しげでいいですよね。
レイちゃん地方へ行こうにも途中がきっと渋滞ですね。朝一番ででなければ。。。

お家の中で、うんをしなくなってしまったんですね。 そとでの開放感からなのでしょうか? 雨でも、うんのためにお外に。。。って思うと、これからの季節ちょっと憂鬱ですね。おしっこもダメですか? ねねは、おしっこだけは、お家の中でも一応しますので、そこのところは、気にせずにいられます。

なびこさま
かえって高速道路のほうが混んでいるかもしれませんね。散歩も日中は暑くなってしまう季節になりました。

1回しか散歩に行けない日があったのですが、がまんしてしまいました。3か月前までは何の躊躇もなくしていたのですが、気難しいみたいです。うんは川原でやる習慣がついてしまいました。梅雨もレインコートを着て散歩の毎日になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/84-3855e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード