2017-08

新たな楽しみ

最初の外出の2週間後の6月7日、レイはすっかり散歩に慣れたようです。

散歩10607


それでも歩道では緊張しているのか、庭に戻るとはしゃいで、大騒ぎしてしまいます。
暴走禁止が次のテーマのようです。私のテーマは庭の掃除かもしれませんね。

散歩20607


庭ではニコニコしています。2週間前の表情を別の写真で確認しましょう。

散歩比較


今や散歩は食事とならぶ楽しみになっています。
2週間で、苦手なものを克服して、好きになる。私も見習いたいものです。

6月20日、動物病院で体重を計ってもらったところ、5.3キロだったそうです。増加のペースが落ちたようです。8キロ代の体格なのかもしれません。既に先代のルーの5キロを超しましたが、外に出るとルーより小さく見えるのが不思議です。歩き方に威厳がないのでしょうね。

今日で家に来て3か月、まだ下痢、嘔吐もなく、このまま元気に成長してくれればと思います。3日に1度くらいの小の粗相は全く問題ありませんからね。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!初めてコメントさせて頂きます!子犬はいろいろな病気になるから心配ですね。なぞの下痢とか嘔吐とか。。。でもレイちゃん足がしっかししていて既に美人ですね。今後がとっても楽しみです。
また遊びに来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

先日は、コメントありがとうございました。
ルーつながりなんですね(^_^)
今は、レイちゃんという新しい家族がいて、
楽しい毎日ですね。
私は、柴犬の女の子を飼ったことがないのですが、女の子は、小柄ですごくかわいいですね。
また、レイちゃんを見に来ます!
今後もよろしくお願いします♪

こんにちは!

こんにちは!
ずいぶんしっかりしてきましたね!
子犬の成長ははやいもんですねぇ。一年間で
いっきに人間の17歳ぐらいになるんでしたっけ。そう思うと、今のレイちゃんは信じられない成長をこっそりしているんだと思うと感慨深いです。
日々成長していく様子が目に見えてわかるんですもんね。病気もせずいい子ですしね。楽しみ!
きっとお庭のはっぱをカサカサいわせながら、はしゃいでるレイちゃんの環境はすごくいいと思います。そのままでよいのでは?お庭がうらやましい・・・

レイちゃん、お顔が生き生きしていて。 初めてのお散歩のときと比べると、本当に表情が違いますね。 今は、お散歩が「うれしい~」「お外っていろいろなにおい・・」って感じているんでしょうね~。

雨の日が続くと 憂鬱になってしまうかな?

もじ子さま
文字通りご配慮ありがとうございます(内輪話ー滝汗)。これで理系でないのがバレちゃいましたね。レーは顔より足の太さで選んだので、美人と言われて嬉しいです。近いうちに例の黒柴君に挨拶に行く予定です。

るーさま
ご訪問ありがとうございます。子分2号さんにも宜しくお伝え下さい。暑さと急激な運動さえ避ければルーより、元気にいられると思います。親分の嬉しそうな顔楽しみにしています。

それと、最近「てんかん」の犬をブログで良くみかけます。監視カメラのことなど、場合により教えてください。宜しくお願いします。

あひる母さん
1歳で子供を産む犬がいますから、人間でしたら、最初の1年は、1か月で1歳以上成長する感じですね。

レイは落ち葉が風で舞うと追いかけ回してしまうので、やはり掃除しないとまずいようです。本当は、呼び戻しの訓練やボール遊びをしたいのですが、まだまだのようです。

なびこさま
外に出る楽しみは分ったようなのですが、まだねねちゃんと違ってに犬友がいません。鏡に映った自分の姿をみて尻尾を振っていました。

まだ雨というのも充分分っていないようです。ほかのことで遊んでやれば満足してしまうので、助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/8-0174160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード