2017-02

出会い記念日

去年の3月22日、レイと出会いました。今日は記念日です。メスばかりの5兄弟、赤柴3匹、黒柴2匹のなかからレイを選びました。選ぶのに大変迷いました。

足や骨格が少し太く、他の四匹が喜んでいるのに、下敷きになっても寝ていてなかなか起きなかったが、レイを選んだ理由といえば、理由です。こんなに可愛い子たちでした。。鼻の黒い一番右の子はアルを思い出させ、真中の子はルーを思い出させました。顔はこの子たちのほうが可愛かったかもしれません。


兄弟犬たち


レイと元気な黒柴は早めに引き取られたたので写真はありません。レイの写真は、昔使ったものを張っておきます。昨年4月26日のものです。


待ちうけ


他の子犬たちに、いつか会ってみたいと思っているのですが、まだどこにいるのか分かりません。1年前は選ぶのに困りましたが、今となってはレイは来るべきして来たのだと思います。すっかり馴染んでいます。ワンコは行く家族によってどう成長するか全く違ってくるのだと思います。

レイはそんなことは覚えていないでしょう。昨日21日も川原に出かけました。桜こそまだですが、雰囲気はすっかり春。レイも春の空気を味わいました。空は晴れ、あたたかな日差しが心地よい1日でした。


春の匂いは


今日22日は、曇り時々晴れ。レイは最近お気に入りの、モグラ塚掘りをしました。最近体つきがモグラに似てきたような感じがしますが、気のせいでしょうか。


もぐらごっこ


モグラ塚を掘ったあとは、水とカリカリ1個を貰ってご満悦。天気は今一つでも良い出会い記念日でした。次の週末は花見が楽しめそうです。

スポンサーサイト

コメント

レイちゃんとの出会い記念日☆おめでとうございます!
1年を一緒に過ごされたわけですが
もうすっかり、アルルスさんご家族の一員ですよね。
おっしゃるように、同じ犬でも迎えられるご家庭によって
成長ぶりはかなり違ってくると思います。
穏やかな環境で、愛情に包まれて育ったからこそ
今の、穏やかで優しいレイちゃんがあるのだと思います。
この出会いは、偶然だけれど必然だったのでしょうね。

出会い記念日、おめでとうございます。
もう1匹の姉妹は、どのような顔かはわからないですけれど、レイちゃんが1番、おっとりとして見えます。だから、下敷きになってしまっていたのかしら。
でも、レイちゃんは、下敷きになっても動じなかったのでしょうから、大物なのでしょうね。
レイちゃんの行動とねねの行動は、時々似ていることがありますね。
いろいろな意外性をこれからも見せてくれるのでしょうね~

hakoさま
ありがとうございます。
ワンコは個性豊ですが、飼主に似てくる面がたくさんあるので、やはり環境は大切ですね。何か、自分の欠点がそのまま移ってしまっているのではないかと感じることがあります。日々、変っていくし、分かってくる。hakoさんのおっしゃるように、今のワンコが一番可愛いと思えるのは、そのせいもあるのだと思います。

なびこさま
ありがとうございます。ねねちゃんのワンコと遊んでいるときの表情と、公園に行くときの慎重さをみると、レイと似て、性格を一言で説明できない面があると私も感じます。大胆だと思って選んだのですが、普段は違う面がでることのほうが多いような気がします。それが可愛いと感じるのは親ばかだからかもしれません。楽しければそれもいいですね。

レイちゃん♪HAPPY SECOND BIRTHDAY!!
アルルスさんのお気持ちがとてもよく伝わります☆
メアリはもしかしたらお誕生日よりこの出会い記念日の方が重要かもしれません。
もちろん産まれてきてくれたことも有り難いことですが
なによりわたしたちの家族になってくれたことこそ喜ぶべき至福だと思えます。
今年はロッちゃんのお誕生日はご存知メアリ大カゼで何もしてあげられなかったので
4月6日の家族記念日にはちょっぴりご馳走をつくってあげようかと思っています!

レイちゃん!もぐらさんみたいになってきたなんてなんて可愛いのー!!
体格もしぐさもとても立派に成長した証ですねっ☆
そろそろお散歩がてらのお花見が楽しみな季節なので
お互いにお子の喜ぶ顔が見られるのが嬉しいですねっ♪

4月26日の写真といえば最初の出会いからおよそ1か月後ですよね。しっかりした顔立ちになって飼い主さんの指示を一生懸命聞こうとしているように見えます。そして約1年後の写真、すっかり安心して幸せそうな表情です。
私もハッピーの兄弟犬に会いたくてたまりません。確か6人(匹)兄弟だったと思うのですが、血統書が行方不明、再発行してもらったものの、内容は前のほど詳しく書かれていません。どの子にしようかと迷う余地はありませんでした。静岡かどこか遠い所の生まれだったので、知人にお願いしてまかせていました。初対面の日が決まってから当日まで、ドキドキワクワク。どんな顔をして迎えようかと、鏡の前で微笑んでみたり・・・。実際に会った瞬間は、いい子だねえ、待っていたんだよ、という気持ちでいっぱいでした。
レイちゃんは本当に幸せです。レイちゃん、姉妹の中で一番美人(美犬かな)ですよ。レイちゃんもいつかお母さんになるのかな。そんなこと考えるの、まだ早いかな。

赤ちゃんのレイちゃんも、カワイイ!!
今の面影がバッチリありますね~(*^_^*)
まだお耳もちょっぴり垂れてて… 堪りません~♪

そうですよね~ かわいい仔犬の中から「このコ!」って選ぶの難しいですよね~
うちはナナコの他に兄弟犬でもう一匹女の子がいて見た目はまったく一緒!
ただこちらに寄って来てくれたのがナナコだったので決めました。
他の兄弟犬のワンコ達はどうしてるんでしょうかね~
いつか会えるといいですね♪(^-^)

メアリさま
成長の証ということでは誕生日も貴重ですが、思い出、記念日ということではやはり家族記念日ですね。良く来てくれたと思います。ロッタ家は、これから花見、家族記念日、入学祝いと楽しくめでたい行事が続きますね。風邪も癒えてこれからが本番です。

レイはまだジュニアなのでしょうか。換毛がまだで冬毛がたっぷり残っています。もこもこのままです。モグラのようで面白いのですが、いっぺにごっそり抜けるのではないかと戦々恐々でもあります。

ハッピーママさま
兄弟犬にはやっぱり会ってみたいですよね。ブログがあれば見つかりやすいかなと思ったのですが、まだブログも一部の人達のものなのかもしれません。従兄弟が何匹かいるのがようやく分かりました。

ハッピーママさんが、ハッピーちゃんを迎える日に鏡の前で微笑んだという気持ち分かります。不安まじりですが、胸が高まりますね。そしてハッピーちゃんは期待以上の素晴らしいワンコに成長しましたね。

ナナコママさま
レイは子供のころから、何かもさっとした感じなんですよね。美形ではなく癒し系なのでしょうか。賎し系かもしれません。

兄弟の中から選ぶのは選択肢が多いほど、混乱します。でもいつしか完全な家族になりますね。ナナコちゃんは自分で家族を選んだのかな。ナナコちゃんは虎哲君と本当に楽しそうにしていますね。まだレイも1歳なので、いつか見つかればと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/75-476a24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード