2017-04

被写体の問題か? カメラの腕前か?

ブログで仲良くさせていただいているかりん工房の2月28日の記事のかりんちゃんのお座りを上から撮った写真があまりにも可愛いので真似をしてみました。


柴こけし


被写体のせいか、カメラの腕前のせいか、レイはどこから撮ってもモサッとした表情で余り普段と変らないようです。でもこの角度からの写真は「柴こけし」のように見えて面白そうですね。

ついでにコマンドで、ふせ、まてをしてみました。


ふせ、まて


意味もなく「まて」が出て面白くなさそうです。「おいで」と言うとカメラからはみ出しました。


カリカリが欲しい


これだけ張りきられてはしょうがないので、カリカリを一つあげたら、嬉しそうでした。

この土日も、川原にいったり、丘にのぼったり、どうやらモグラ塚を掘るのが気に入ったようです。その紹介はまた後日。
スポンサーサイト

コメント

モサッとした表情なんて~
充分かわいいですよ~ レイちゃん♪(^-^)
「柴こけし」に吹き出しそうになりました(笑)
週末、レイちゃんたくさんお出かけしたようですね!
ところでモグラ塚って何ですか??
モグラがいる穴のことですか?
そんなのが近所にあるのですか!?
後日のブログを楽しみに待ってま~す!(^-^)

こんにちは

お座りを上から撮ったレイちゃんの写真、とても可愛いですよ~。
レイちゃんのキリっとした表情もいいです♪
「伏せ」は、あまり、おもしろくないなぁ~というお顔ですね。

先日は、あたたかいお言葉をありがとうございました。
獣医さんに、ちょっときついことを言われると・・・駄目ですね・・・。
でも、今は、大丈夫です。
まだまだ、頑張る親分(るー)と一緒に、私も頑張ります。
シャンプーは、冬場は、少し洗う回数を減らしました。
これからも、アルルスさんに見守っていただけたら・・・と
思います。よろしくお願いします(^_^)

レイちゃん、なかなか立派にモデルをやっていますね。1歳を過ぎるとだんだん物分かりもよくなって、こちらの言うことが通じるとうれしくなりますね。ハッピーを飼い始めたころ、友人から、3歳までは大変だと覚悟しておきなさいよと言われましたが、本当に3歳頃までとまどうことがたくさんありました。犬を飼う経験は初めてだったのでなおさらです。その点、アルルスさんはベテランの飼い主さんだからレイちゃんも安心していられることでしょう。
先週の土曜日、例の川沿いの梅のきれいな場所を通り、(梅はそろそろ終わりでしたが)アルルスさんとレイちゃんに会わないかなあとあたりを見まわしましたが、柴ちゃんは見当たりませんでした。それはそうですよね、朝の8時だったのです。私にとってはいつもより1時間遅かったのですが、休日の朝8時は一般的には早いですよね。

レイちゃん、目がとても奇麗ですよ。
柴こけしって可愛い感じですね!私も撮ってみようと思います。
柴犬は他のわんこと比べたら胸のあたりがモコっと丸くて
ミツバチハッチのお母さんのような感じがとても好きなんです。(何言ってるんだか)
レイちゃんも今週もいろいろお出かけしたんですね。
楽しみにしてます!

ご紹介いただき、ありがとうございます~♪
ちょっぴり照れくさい、かりんと私でございます。(笑)
さて、レイちゃんはコロンと丸みを帯びた感じで
とても可愛らしい『柴こけし』さんです。
様々な角度から大胆に撮ってみると
もっともっと面白い発見があるかもしれませんね。

ナナコママさま
はい。モグラ塚は、モグラが掘った穴の延長で、地上にできた小さな土の山です。昔は庭にも出たのですが、最近は見られなくなりました。多分、みみずの匂いでもするのだと思います。次に行ったとき、モグラ塚の写真撮ってきますね。

るーさま
親分はまだまだ大丈夫だと思います。これから一番いい季節。充分楽しみましょう。ワンコと過ごす1日の楽しさは格別だと思います。私もルーを亡くしたとき、痛感しました。ワンコは一生懸命生きているので、そのとき悲しんでは申し訳なかったと感じました。シャンプー、親分本当はゲームのように楽しんでいる面もあるのだと思います。

ハッピーママさま
土曜日は、ハッピーママさんに教えていただいたトンネルの上に行きました。上まで整備されれば、広さも展望も素晴らしい場所になりそうですね。寒いうちは9時頃出発なのですが、恐らく同じ場所を通っていますね。だんだん近づいていますので、時間の問題だと思います。

ワンコを育てるのは、いわゆるしつけより、ふざけるタイミングとか、本当に恐いものを覚えるとかの方が重要で難しい気がします。やはり3歳くらいにならないと落ち着かないのでしょうね。ハッピーちゃんのように、どこにでも行けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

アヒル母さん
柴ワンコの胸って、思わず撫ぜたくなりますね。冬寝ているところを起すと、ポカポカでいい気持ちです。アヒル母さん、親ばかですが、実はレイの目は私も大変気に入っています。アーモンド型の目と言っています。丸くはないんですよね。

hakoさま
突然の話で申し訳ありませんでした。やはりかりんちゃんのように可愛くは撮れませんでしたが、足が隠れてしまうのは面白いですね。寝そべって振り返りながら見上げているところなども好きなのですが、シャッターチャンスはあまりありませんね。柴グッズは参考になるかもしれませんね。

レイちゃん、かわいく撮れてますよ!
ねねも、なかなかお座りの上から撮るのは、難しくて、視線があっちこっちと・・

レイちゃんの表情は、大人びていて、落ち着いていますね。 ねねは、こんな時は、ぶーたれた表情になってしまって、かわいくないです。

デジカメは、シャッターのスピードが遅く、わんこの動きについて行けなくて・・・アヒル母さまのようにイチデジが欲しいのですが、携帯するには、やはりデジカメの方が便利ですね。 とくにねねの場合、抱っこがでてしまうので。。

なびこさま
ありがとうございます。ねねちゃんは公園やドッグランで楽しそうにしている写真がいっぱいあって羨ましいです。

デジイチ欲しいですね。しかし我が家では、散歩時は携帯、家ではコンデジと2周遅れの状況です。花見のときはコンデジを持って行くつもりです。シャッターのスピードでチャンスを失うことが本当に多いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/72-23b4c9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード