2017-05

花よりドロンコ

この週末の午前中も例によって、土曜日21日は川の上流、日曜日22日は川の下流のコースに繰り出しました。一応、玄関では座れ、待てをしています。ここでは落ち着いていますが、先ほどまで喜びの雄たけびをあげていました。


玄関待て


21日、川の上流では梅がきれいに咲いていました。レイの散歩デビューは昨年の5月の末。これから花見、ゴールデン・ウィークと、はじめて一番うきうきするシーズンの散歩が楽しめそうです。


梅並木


22日は、またレイが汚泥にスリスリをしました。これからスリスリをするときは、写真を撮るのをやめることにしました。もしかするとスリスリの写真はこれが最後になるかもしれません。


どろんこ



レイはきれいな花より、きたないドロンコのほうが好きなようです。




三角目


家に帰って体を洗いました。レイは要求があるとき、こんな表情をします。汚いものをよこせと言っているのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

これからの季節、ワンコとのお散歩が堪能できる時期ですよね~(^^)
その後には真夏の暑さが…(>_<)
大阪市内の暑さは尋常ではないので今からおののいている飼い主です^^;

レイちゃんのスリスリショットはこれで見おさめなのですか?!
スリスリ姿のファンだったのですけど…
でも、さすがに毎回シャンプーいきだと大変ですものね…
私も我慢します(?)
ナナコはこの間、公園のヘビの干物!!にスリスリしかけました。
最初は皮の首輪の古いのが捨ててあると思ったのですよ!(@_@)
あれにはビックリしました、なんでこんな住宅街の公園に…って!
スリスリ… かわいいのですけど、スリスリする「ブツ」が問題ですよね…(^-^)

ナナコママさま
大阪の暑さ思い出しました。特に夕方以降が東京よりずっと暑かったと思います。でもナナコちゃん、早朝散歩ですなら楽しめますね。でも今の時期ヘビの干物は早すぎますね。

レイのスリスリの写真、次回から何にしているか確認してからにします。きれいな芝生のうえですることもあるのですが、少し前までごみ袋が置いてあったりするのでしょうね。


きれいな所ですね。
近ければ、お散歩にいくのに・・と思ってしまいました。

ねねのすりすりは、汚物(生ゴミ)は1回きりなので、そこは、安心してみていられます。
毎回洗うのは、わんこもそうですが、洗う方も大変ですよね。

レイちゃん、よほどスリスリが好きなんですね。よく、雪や草の上で寝転がってスリスリしているワンコを見ますが、レイちゃんはドロンコですか。大変ですね。ハッピーは全くスリスリしないのですよ。家でいる時はゴロンとお腹を上に向けて寝ころぶことがありますが、これはお腹をなでなでしてという要求です。自分でスリスリしないでやってもらおうとしているのです。
ウメがきれいに撮れましたね。5月初めにはあの場所でこいのぼりまつりがあります。たくさんのこいのぼりがなびいて見事ですよ。
今朝は少しの雨ですが、今様子を見ているところです。ハッピーはつまらなさそうにソファの上で丸くなって、私のパソコンに向かう後姿を見ています。私のちょっとした動きにも神経をとがらせている様子が背中越しに分かります。

なびこさま
梅がここだけまとまって植えられたようです。最近は桜の名所としても名が知られてきています。歩くには大変いいところです。そのうち是非ご一緒したいですね。

スリスリはいいのですが、泥状のものは避けて欲しいところです。ねねちゃんの学習力を見習って欲しいです。

ハッピーママさま
あそこではこいのぼり祭りがあるのですか。楽しみです。ひょっこりお会いできるかもしれませんね。

レイはスリスリが本当に好きなようで、目が真剣になっているので恐いくらいです。へそ天してくれるほうが可愛いし、いいのですが、ハッピーちゃんが羨ましいです。

レイも今日午前中レインコートを着て出かけたそうです。着ていればスリスリしても汚れませんが、着るとしないようです。

私たちが「良い香り~♪」と思うものと
犬にとっての魅力的な香りは、また違うのでしょうね~。
レイちゃんのお気に入りはどんなニオイなのか
怖いモノ見たさで、ちょっと嗅いでみたいような。
梅が咲いている散歩道、ステキな風景ですね。
ゆっくりと散歩したら気持ちも清々しくなれそうです。
さて、何かを要求しているレイちゃんのお顔…とっても真剣。
その気迫に押されてしまいそうです。(笑)

hakoさま
できるだけ好きにさせたいのですが、湿り気のあるものにスリスリをやるので、油断なりません。どうも生臭いものの匂いが気にっているようです。梅はゆっくり楽しめますね。桜だともっと大勢の人が集まるので、気をつかうことがありますね。
レイはまだ笑顔のほうが真剣な表情より効果的ということが分かっていないようです。かりんちゃんを見習って欲しい気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/69-e68c253b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード