FC2ブログ

2018-12

水を選ぶ犬


この週末、土曜日は良く晴れた真夏日で、日曜日は雨でした。土曜日は暑い中、川の合流点にむかいました。一年中で、一番日差しが強い季節。レイも暑そうです。


186中1


実は、川の入り口で、水筒の水を飲んだのですが、この後、さらに水飲み場に行き、水道の水を要求しました。冷たくて新鮮な水が欲しかったようです。レイは皿の水が古くなると新しい水に取り換えてくれと要求します。水の分かる犬のようです。

7日木曜日にブログ開設10周年を迎えました。この10年間で一番余裕がないのですが、これからもレイがいる限りブログは続ける予定です。



スポンサーサイト

コメント

アルルスさん☆ブログ開設10周年☆おめでとうございます!

10年前はブログが全盛期の頃でしたね。
しかし、数年でやめてしまわれたり、SNSに移行された方も多く
現在、ブログを続けておられる方が少なくなり
ちょっと寂しい気がしていました。

ですから、ずっと続けてくださって本当にありがとうございます。
書いてくださっているので安心しましたが
レイちゃんとの日々が続く限り、続けていってくださいね。
私も、かりんがそばにいる限りはずっと続けます。

さて、レイちゃんも「水の違いがわかる犬」なのですね。(笑)
新鮮な水を欲しがるというのは、凄くわかりますよ~。
うちも、水入れの水に少しの埃が浮いていたりすると
じーっと見つめて飲もうとせず、それから私を見ますから。

レイちゃんとのお散歩をゆっくりと楽しめるよう
アルルスさんのご多忙が、少しでも早く落ち着きますように。

hakoさま
ありがとうございます。10年前は本当にブログの全盛時でした。面白いブログも今よりたくさんあったと思います。ブログをはじめたのは、レイの一生の記録をつけたかったらなのです。おそらく私が飼う最後のワンコなので、いなくなってから、少しでも慰めになればと考えていました。はじめる前からかりん工房を拝見していました。そのかりん工房が続いていてくれることは大きな励みです。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/610-8056cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード