2017-02

消えたかもめ眉毛

レイのかもめ眉毛が薄れたことから、マロンとライムの柴犬親子日記のみぃさんにお願いしてカワまちゅげ隊に入れていただきました。

レイは2か月前は、こんな顔をしていました。


かもめ眉毛11月


白い眉毛もありましたし、さらにその上の茶色い部分も眉毛に見えなくはないうえ、黒いかもめ眉毛がありましたので、三毛眉毛と呼んでいました。この時点でカワまちゅげ隊に入る資格はなさそうでした。

去年の末くらいから黒い部分が減り、白い部分が目立ってきました。顔を眺めていると何となく村山元首相を思い出します。


薄れたかもめ眉毛


ようやく眉毛の色が定着したので、みぃさんに隊員加入をお願いしたところ、快く入れていただき、素敵なproofを作っていただきました。


かわまちゅげ


みぃさん、ちぃさん、ありがとうございました。レイの誕生日はライム君と同じ2月7日です。これからずっと一緒に誕生祝いをすることができます。


なお、我が家のレイの誕生祝いはこれで終りました。

スポンサーサイト

コメント

アルルスさんレイちゃんこんばんはv-484

レイちゃんも豆柴ちゃんって言われることあるんですね
わが家のマロンも以前は時々言われた事ありました
みぃもそのたびにいいえ違いますというものなんだかどうなんだろうと思いながら説明するんだけれど(笑)
ライムは細いけれど背と長さがマロンよりあるので言われたことないんですが(笑)
同じお誕生日のレイちゃんとライムこれから一緒に楽しい毎日送って行きましょうね

そして先日はカワまちゅげ隊のメンバーになって頂いてproofもご紹介していただいてありがとうございます。とっても嬉しかったです。
これからもどうそよろしくお願い致します。
わが家のお友達わんちゃんリンクのページにも是非リンクさせてください
UP完了しだいご連絡いたします、暫く待ってね
どうぞ宜しくお願い致しますぅv-344

拝見しました!カワまちゅげ隊のレイちゃん♪
白色だったのですね?とっても可愛いです!
昔は、犬なんてみんな同じ顔よね」って思っていましたが
カワまちゅげ隊のわんこさんたちを見てると、みんな顔が違うんですよね、
改めてそう思いました。個性豊かです。
村山元総理って・・・。うけちゃいましたよ。

足跡たどって遊びにきました。
カワまちゅげ隊なんてステキに面白い集まりがあったのですね!!
ぷぷっ、確かに可愛いです。
まちゅげかぁ、あんまり気にしたことなかったですが、
改めて見ると、柄の入り方や色でいろんなまちゅげのコがいますね。
本当に可愛いです。

みぃさま
いろいろありがとうございます。豆柴ですかって聞く人は話しのきっかけにしたいのかもしれませんね。「子供ですか」とか年齢を聞かれたほうが会話がスムーズに進むと思うのですけど、またテレビドラマがはじまったので、埼玉や神奈川ではマメシバが広まるかもしれせん。

リンクありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

アヒル母さん
アヒル母さんのご縁で加入させていただきました。ありがとうございます。レイは何か目の上に白い綿がついている感じです。メンバーの中でもはなこっぺんは美形ですね。レイは愛嬌あれでも、あかぬけない感じですね。

村山さんを覚えていても歳はばれないですね。

いくこさま
並んでいる顔をみているだけで嬉しくなる企画ですね。イラストの参考にもなりそうな感じです。クール君は、黒まちゅか白まちゅなんでしょうね。クール君の顔も並んで欲しいと思います。明日はてぃちゃんのプレゼント楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/60-0243ddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード