2017-02

11か月目の記念写真

レイは7日に11か月を迎えました。先月とあまりかわり映えしませんが、恒例の記念写真です。


11か月記念


かもめ眉毛が薄れ、鼻の上に煤けたような茶色の逆三角形が目だってきました。どうも白眉毛のようです。レイは、このように眠そうな、ほわっとした表情をよくします。

ところが、遊びやご飯の期待が高まると目が大きくなります。普段は緊張感が足りないのだと思います。カリカリを1個見せたとたん表情が変わりました。


目が大きくなる


目の輝きからして違いますね。はじめからこういう顔をしてくれれば写真を撮るのが楽なのですが、レイは写真が苦手のようです。

体重は7キロ強でほとんど変わっていません。少し肉がついて8キロ弱くらいの成犬になりそうです。グレーティングは克服しつつあり、広いところに行ったときに自動的にスイッチが入ってしまうのを除いて、芸は少ないものの心身とも順調に育っているようです。

スポンサーサイト

コメント

あと少しで1歳なんですか!早いものですね。
そんなにあわてなくていいからゆっくり成長してね、って言いたいぐらい
わんこの成長って早いです。でも楽しみなんですよね。
レイちゃんもやっぱり女性です♪きっと、ポーや私がお芋を見たときの表情と
一緒ですよ。目の輝きが違うのは。
普段からそんな表情をしていると、顔が神経痛になりそうですv-410
ほどほどの加減を若干11ヶ月で会得したんですね、レイちゃんは。

アヒル母さん
そんなに急いで成長しなくていいのにと思いますよね。でも少なくとも1年半は子供みたいなもののような気もしてきました。

お芋って確かにワンコも大好きですね。チータ以来、お芋は皆大好きでした。1歳になったらお芋も食べさせてみようかと思っています。そのときは写真に撮りますね。

レイちゃんのいつもの表情は、なにか憂いのある感じですよね。 2枚目の写真、「え~、こんなのもあり~?」と思ってしまいました。 瞳もおおきくて、きらきらで、顔の輪郭も締まったような感じで。
ずいぶんと違うものですよね。 

あと少しで1年とは、早いです。 体重は、ねねにしてみれば、いつの話?の重さでうらやましいです。

もう11ヶ月になるのですね~。
「月日の経つのは早過ぎる…」って
アルルスさんも思っておられるのではないでしょうか?
レイちゃんの性格の良さを表しているような
ほんわか~♪な優しいお顔が、私は大好きですよ。
素直に成長しているようで微笑ましい限りです。

私もレイちゃんのお顔の印象は一枚なのでおやつを前にした
レイちゃんのお顔は新鮮でした~(^^)
一枚目のお写真を見ているとプロフィールの所のレイちゃんのお写真と
同じような雰囲気ですよね~ 控え目な感じとか…(^-^)
ナナコは年末に体重を計ったら7.8kgでした!
もうレイちゃんよりナナコの方が大きくなっちゃったのね~

なびこさま
カメラの腕もさることながら、レイも写真慣れしていないので、ほとんど1枚目のような写真になってしまいます。こういう顔のときは普段から多いことは多いのですが、フラッシュを使わないと耳ペッタンの写真も撮れませんね。今回はエサでつってみました。次こそ耳ペッタンですね。

hakoさま
レイは性格がいいというより、どうも所有欲とか縄張り意識があまり無いようです。遊びやふざけるのは好きなのですが、基本的にのんびりしているようです。もうちょっとかりんちゃんのように色々な表情をみせてくれるといいのですが、それは飼主の勝手な考えでしょうね。

そうそう出遅れてしまいましたが、我が家のワンコ、チータ以外は、尻尾の置き場所のような箇所があります。チータは尻尾がみすぼらしかったので、血統書が発行されなかったワンコだったので、やはり尻尾の太さ、曲がり方が関係するのでしょうね。

ナナコママさま
普段緊張感がないのでしょうね。遊びやふざけるのは好きなのですが、淡白といえば淡白です。プロフィールの写真は、生後3か月ちょっとの頃ですが、「控え目」なためかアイコンタクが得意ではありませんでした。今では眼力でエサの追加を要求します。ただ威力はテツコちゃんの10分の1くらいだと思います。

ナナコちゃんは柴犬仲間とガウガウする機会が多いですから、やはり8キロから9キロ位あったほうがいいでしょう。小さいとやはり大変そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/58-ef348767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード