2017-03

好きなのは猫とおばあさん

3が日とも好天に恵まれたレイ地方、午前は川原、午後は住宅地巡りですごしました。住宅地巡りでは、レイはカリカリ1個につられ、何とかグレーティングを自主的に飛び越えられるようになりました。

誰か来ないかな


住宅地ではネコにも出会います。庭に来るネコはすぐ逃げるので、レイは追いかけても近くでみることはできません。住宅地ではときとして、目の前に顔を出します。レイは腰をあげ、遊ぼうよと誘いましたが、ネコにとっては冗談ではありません。


犬猫のあいさつ


レイは、ネコの顔を舐めようとするので、ネコパンチを貰う前に引き上げました。ネコはこの家に住んでいるのかもしれません。レイと体の大きさがあまりかわりませんでした。レイはネコと友達になりたかったようです。

レイはまだ動物との挨拶はうまくできませんが、人間は得意です。特に年配の女性には毎日のように声をかけられます。必ず寄ってくれといわれた床屋さん、いつも引き戸をあけて挨拶してくれるおばあさん、昨日3日は、一人で歩いていたおばあさんに声をかけられ、愛想良く挨拶しました。おばあさんは、「こんなに可愛くちゃんとしつけたんですね」と喜んでくれました。「私は犬が大好きなの」と言って、たくさん撫でてくれました。私も「こういう性格なんです」とはあえて言いませんでした。どうやら年配女性層には人気者のようです。


あるアイドルの肖像

最近、眉毛の白い部分が目立ってきたような気がします。これが年配層を引きつけるのかもしれません。レイもD級アイドル(dog or district級)の仲間に入れる可能性がありそうです。

ワンコ抜きだった昨年の正月に比べ、今年の正月は楽しく過ごせました。これもD級アイドルのお陰だと思います。

スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

レイちゃん、グレーティングを克服しつつあるんですね、よかったです。
それにいいですねぇ、白眉。大好きなんです、わたし。柴犬の眉。
ポーにはまだなくてそのうち出てくると良いのですが・・・。

ワンコを連れていると見ず知らずの方から声をかけられたりする事ありますよね(^-^)
これは今まではまったくなかったことです。
公園のお掃除をされたり、花壇の手入れをされてる方にもナナコも可愛がってもらってます。
ワンコ好きな方はワンコの方もよく分かるようで、ナナコも甘えます(^◇^)
このまま人好きのワンコに成長して欲しいものです♪

アヒル母さん
あけましておめでとうございます。
お蔭様でグレーティング、それほど大げさに怖がらなくなりました。広場に出るとはしゃぎすぎるのはより過激になってきて、こちらが今懸案です。

ポーちゃんは、眉毛に黒いアクセントがあるのが可愛いですね。白いのは年寄のような感じがします。これから顔も色々変るのでしょうね。今年も宜しくお願いします。

ナナコママさま
ナナコちゃんのように、オフ会や公園仲間がいれば、社会化勉強にいいですね。ナナコちゃんは社交的に育つと思います。

先代、先先代のワンコは6か月くらいから、家族以外を警戒するようになったような気がします。レイはどうやら、人は得意のまま育ちそうです。

明けましておめでとうございます♪
遅まきながらでごめんなさい。。。
レイちゃんはとっても良い性格なんですね~。
お年寄りの方にやさしく出来るのはとってもいい事ですよね。
さくらも人間が大好きなのでそばに行きたがりますが
チョロチョロと回りを動き回るのでお年寄りには向きません。。。
本犬的には嬉しくてたまらないんでしょうけどね・・・。
犬も好きなんですがこの性格なので3歳以上のワンコには嫌われます。
見てるとちょっと不憫ですv-409

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

taearcさま
あけましておめでとうございます。
レイはあまり気が強くないのかもしれません。ちょっと慎重なので、お年寄のペースに会うようです。ワンコと会うと飛び跳ねてしまいうまく挨拶ができません。さくらちゃんくらいの同世代のワンコがいるといいのですが。

ジロー君、さくらちゃんとも元気そうでなによりです。今年も宜しくお願いします。

レイちゃんも、猫が好きのようですね。 ねねも大好きです。 でもやはり手がでてくるのが怖いので、近くへは行かせませんが。
苦手なものをひとつづつ、クリアしていくんですね。いいですね。 ねねは、おやつには釣られてくれません、ちょっとさみしいです。

人も怖がらずにうらやましいです。 D級アイドルの資格、十分ですね。

今年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅れてしまいました。

なびこさま
レイも次はねねちゃんのようにワンコとうまく遊べるようになればと思っています。同じ位の大きさのワンコって意外と周りに少ないようです。チータのときは、ネコも飼っていて大変仲良しでした。チータは自分の子供を育てたことがあるので、扱い方が分かっていたのかもしれません。ねねちゃんやレイは遊びたいのでしょうね。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/57-30369a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード