2017-04

レイの好きな場所


この三連休、初日の17日土曜日を除き、雨が降ったり、止んだりの天気でした。17日土曜日は、川の遊歩道の対岸に渡ります。ここは子供のときからレイの好きな場所です。


16敬1


前週同様、走り回ったので、暑くなりました。


16敬2


18日日曜日は、朝から雨、午前中に15分程度の散歩を2回して、夕方雨の合間に川の合流点から下流に向かいました。曇り空の夕方、レイもなんとなく寂しそうな感じです。


16敬3


19日敬老の日は、ほぼ一日雨、20分程度の散歩しかできません。

残念なお知らせです。このブログでもリンクをはらしていただいている「ももちゃちゃブログ」のももたろう君が12歳で虹の橋にむかいました。先代犬のルーが、ももたろう君のお姉さんななぽんの叔母だったので、ブログで仲良くしてもらっていました。ももたろう君のブログは、生まれたときからはじまっています。幸せな犬生の証です。ワンコも10歳を超えると、幸せなのが、誰にでもわかる顔になっていきます。ももたろう君は、そんなワンコでした。ご冥福をお祈りします。


コメント

アルルスさん すっかり無沙汰してしまいました。
今年もブログ更新をあまりしないまま過ごしていたら
ももたろうがいなくなってしまいました。
以前のHPやブログを見返しています。この5年間がアッという間に過ぎてしまったことを悔やんでいます。
今日、アルルスさんにももたろうのことを書いて頂いてて涙がでちゃいました。
ももたろうは幸せワンコだったと私も思いたいです。ありがとうございます。
アルルスさんが書かれたアルちゃんやルーちゃんのこともまた読みたくなって読ませて頂きました。
人間に比べれば年数は短いけれど、どのワンコにも家族と過ごしたかけがえのない時があるのですよね。
ブログをやっていて良かったです。こうやってやりとりさせて頂くことで救われています。
本当にありがとうございました。

かなぽんさま
40歳になったら、自分の顔に責任を持てと言われますが、ワンコの場合、10歳を超えるころになると、家族全員に100%愛されたワンコだけに見られる表情が出てくるような気がしています。私もブログで何頭かみつけたのですが、ももたろう君は間違いなく、家族全員に100%愛されている幸せな表情をしていました。私が一緒に暮らしてきたワンコたちが、ももたろう君のような表情をしていたか自信がありません。

ルーが亡くなったとき、かなぽんさんが、HPにななぽんちゃんの親戚として紹介してくれましたね。寂しいとき、大変うれしかったことを覚えています。ももたろう君は、震災をともに耐えてきた戦友でもあるだけに寂しさもひとしおと思います。これからもよろしくお願いします。

散歩コースやお出掛け場所はいろいろあるけれど
ココに来ればご機嫌!という感じの
昔っからの「お気に入り」って確かにありますね。
地面の感触・草のニオイなどなど~。
レイちゃんのお気に入りポイントは何なのかしら。

ももたろうくん…ルーちゃんの親戚だったのですね。
ご家族と暮らした12年は、密度の濃い幸せな時間だったと思います。
アルルスさんが書いておられるように
ももたろうくんの表情を見ると、そのことがよくわかります。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

hakoさま
好きな場所の三要素は、土、草、ミミズの匂いかもしれません。暑い時だと、草の上にすべるようにスリスリをしますが、体が冷えて気持ちがいいのだと思います。かりんちゃんは、例の土手がありますね。

本当に幸せな顔をした老犬っていますよね。かりんちゃんの顔もそろそろ殿堂入りなのかもしれません。体からにじみ出てくる幸せのオーラですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/518-9ed20ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード