2017-03

石の上でもスリスリ


レイ地方、絶好の散歩日和が続いてます。10月31日は川の遊歩道。桜の葉も大分散ってしまい、レイの顔はスリスリでついた土で汚れています。
 

15文1


11月1日は、枯れて水がなくなった合流点を渡ります。石の上のスリスリなら顔も汚れません。魚の死骸でもあったのかもしれません。


15文2


この通り顔は汚れませんでした。この日は最近には珍しく5キロ近く歩きました。


11月3日文化の日は、晴れの特異日、この日も見事に晴れました。


15文4


この日、亡くなった祖父の誕生日、動物好きだった祖父、この川原で野鳥の見分け方を教えてくれました。川原が整地された今は、ここにはあまり野鳥がいなくなってしまいました。


コメント

アルルスさんが野鳥にお詳しいのは、おじいさまの影響だったのですね。
こうして教えてもらったことは、学校で習ったことよりよく覚えていますよね。
おじいさまのお誕生日…偶然にも、私の母と同じです。

石の上でスリスリしているレイちゃん、ごつごつして痛くないのかと
ちょっと心配になりましたが、全く問題なかったようですね。(笑)
青空の下、しっかり歩くことができてアルルスさんもレイちゃんも
大満足でしたねっ♪

hakoさま
昔は、いい鳥類図鑑もあまりなかったので、実地が一番だったような気がします。かりんちゃんは、お母様と二日違いの誕生日なのですね。

スリスリは、泥の上より石の上の方が安全かもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/467-cd168669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード