2017-05

レーとんの夏祭り


レイ地方、この週末はお祭りです。暑さも少しやわらぎました。8日土曜日は、寝坊をして写真を撮る余裕がありませんでした。9日日曜日の朝飯前は、川の遊歩道です。


15祭1


対岸に渡ると、いつものスリスリのかわりに、柴ドリルです。暑さが飛んでいくのでしょうか。


15祭2


この日は、比較的涼しく、ご機嫌のようです。


15祭3


窓の外に祭りの提灯がうつっています。レイとの祭りも今年でもう8回目です。こ


15祭4


夜は、レイを連れて、街に繰り出しました。山車がアセチレンガスの灯をつけて、自分の町に帰っていきます。祭りの最後の夜というのは、賑やかで楽しい雰囲気が溢れていますが、何か寂しさもまじっています。


15祭5


今年も、レイと祭りを楽しめました。祭りが終わると、先代ルーの命日も間近です。


コメント

お盆あたりから、少し暑さが和らいできた気がします。
散歩中のレイちゃんのお顔にも、心なしか余裕が見られるような。
気温が2~3度下がるだけで随分違いますものね。
「柴ドリル」とは、なかなか素敵なネーミング!
ド・ド・ド・ド…と、暑さが吹っ飛んでくれると良いですね~。

レイちゃんが座っているソファーには、先代のルーちゃんを始め
今も、みんなが座っているのかもしれませんね。

hakoさま
猛暑日、熱帯夜から解放され、少し楽になった感じですね。柴ドリルというのは、ウェブの世界で使われているようです。水をかけられて無理やりやらされている柴ちゃんがいないといいのですが、ちょっと心配ですね。

黒いソファーには、いろいろな匂いも残っているでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/455-0ad6db6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード