2017-11

新しい散歩バッグ

レイ地方、好天が続いています。30日土曜日は、薪山に出かけました。歩いて30分、まず水分補給です。


155末1


落ち着いたところで、スリスリをします。乾いているので、土埃が立ちます。


155末2


顔と胸に土がこびりついてしまいました。手前の散歩バッグは、先日の狂犬病の注射のとき、動物病院からもらったものです。ちゃんと柴犬の絵も描いてあります。汚れたレーさんは、帰ってから体を洗われました。


155末3


31日は曇り時々雨の予報だったのですが、よく晴れました。川の合流点に下流側からむかいます。レーとんはご機嫌です。


155末4


木陰の少ないコースなので、3回目の水補給を要求します。


155末5


古い散歩バッグは、100均で買って、7年間使いました。レイと一緒に何千キロも歩いてきました。これからは、少し大きくなった新しいバッグで歩きます。楽しみなのですが、何となく前半が終わってしまったような気がして寂しい感じもします。


コメント

ホント、お写真からも土埃が立っているのがわかりますね~。
レイちゃんのお顔は見えないけれど、満足そうな表情をしながら
スリスリしていることでしょうね。
後頭部から頭の天辺、そしてちょこっとマズルが見えていて
この角度は、何とも愛らしく見えて大好きです。

お散歩バッグ…新しいものにバトンタッチされたのですね。
7年間使ってこられたバッグには、思い出もいっぱいでしょうね。
これからは、新しいバッグがレイちゃんとの時間のお供ですね。

前半が終わってしまったような気がして寂しい感じ…。
アルルスさんの言葉が、胸にキュンと染み入ります。
後半が、思いがけず嬉しい延長になりますようにと
願わずにはいられません。

お久しぶりです

こんばんは!
レイちゃんの相変わらず可愛いお顔を拝見してとても嬉しいです!
レイちゃんのすりすり拝見しましたが、ポーも年に2回ほどすりすりするようになりました。
しかも、あまりしてほしくないものに・・・・(涙)くさい思いをしながらシャンプーしています。
レイちゃんもほどほどに(笑)
偶然ですが、我が家の散歩袋も同じものを使っています(緑色ですが)
今度写真でアップしますね!
レイちゃんの笑顔最高です!



hakoさま
赤柴の色は、土と似た色なのですね。土埃の中に抜け毛もまじっていたかもしれません。

お散歩バック、大きさがちょうど良く便利です。古い袋をじっくりみたのですが、いろいろなところが擦り切れかかっていました。レイと歩んできたいい記念ですね。

後半は、もっとレイが楽しめるような生活にしないといけないと感じています。いずれにしろ、どんどんかわいくなっていくわけですから。

あひる母さん
こちらこそご無沙汰申し訳ありません。ポーちゃんも元気に7歳の誕生日を迎えられ嬉しいです。ポーちゃんも時々スリスリをするのですか。たまにだとびっくりしますね。でも年2回なら、その時は自由にさせてあげてもいいかもしれません。

散歩バック同じで嬉しく思います。確か最初のレインコートもポーちゃんと同じでした。いろいろ縁がありますね。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/445-d170b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード