2017-07

鯉のぼりとつつじの季節


ゴールデンウィークがはじまりました。花も緑も風も気持ちのいい季節です。4月29日は上流に鯉のぼり見物です。レイはいつものように記念写真にうんざりしているようです。


15緑1


八重桜も散ってしまいました。帰りは花の絨毯の道を通ります。


15緑2


5月2日土曜日は、支流につつじを見に行きました。以前は、この支流の上流の雑木林の公園まで行っていたのですが、7歳のレイは、ここで舌が出て、帰りましょうと言っています。


15緑3


広場でボール遊びをして、機嫌が戻ります。


15緑4


5月3日は、市内の公園に藤とつつじを見に出かけます。


15緑5


どこに行っても気持ちのいい季節です。ワンコにとっては暑すぎるかとも思っていたのですが、レイも快調のようです。ゴールデンウィーク後半も楽しめそうです。


コメント

いやはや、記念撮影にうんざりしているお顔もまた一興。
レイちゃんの「またか…」という表情のわかりやすいこと!(笑)

八重桜の絨毯はボリュームがありますね~。
思わずスリスリしたくなっちゃう気がするのですが
レイちゃん的には興味なしだったかしら。

気温は上がっても、吹く風は心地良いですよね。
この季節、もう少し楽しめそうですね。

hakoさま
鯉のぼりとの記念写真はやはり撮りたいと思いますよね。この顔をされるとちょっと考えてしまいます。スリスリしているときのほうが幸せそうです。

八重桜は、散るというより花が落ちるという感じですね。厚みがあるので、スリスリがしにくいのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/441-bb08bdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード