2017-04

春の気配


レイ地方、寒い週末でしたが、春の気配が漂ってきました。ここ1週間レイはあまり食欲がないので、21日土曜日の散歩は短めにいつもの川の遊歩道に出かけました。力強い日差しのため、レイより影の方がくっきりと見えています。


15ねこ1


空の色も3週間前とは違うようです。


15ねこ2


白梅も咲き始めました。今年は少し遅めかもしれません。雨水の頃、ひばりの初囀りをきいたものですが、河川敷工事のため最近はひばりをみかけなくなってしまったのは残念です。


15ねこ3


22日日曜日は、食欲も復活したようなので、市内の公園に出かけました。曇りのため、冬景色にみえますが、レイの機嫌はまずまずのようです。


15ねこ4


この日は久しぶりにボール遊びもしました。4年前もこの時期、食欲不振になったことがあります。冬の食欲から、春の食欲に変わるのでしょうか? 早くもとにもどって、梅見に出かけたいと考えています。


コメント

レイちゃんの食欲が復活したそうで、私も安心しました。
食欲は、一番わかりやすい健康のバロメーターでもあるので
食べてくれなかったり、食が細かったりすると心配ですものね。

2月も終わりに近づき、日に日に春に近づいているようですね。
オオイヌノフグリやハコベなどが愛らしい花をつけて
春の歌♪を、揃って歌っているようです。
レイちゃんも、春を感じて「ご機嫌さん!」かもしれませんね~。

hakoさま
季節の変わり目という面もあるのでしょうが、運動量が減っているのも理由の一つなのかもしれませんね。こちらも白梅がほぼ満開になりつつあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/430-51f9ca89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード