2017-04

3連休は川沿いの散歩

この3連休は連日川沿いの散歩を楽しみました。ようやく散歩らしくなってきました。最初の写真は11月2日川に着いたところです。レイは早く川原に降りたくてうずうずしています。

レイ地方では紅葉はこれからです。昔より少し遅くなった気がします。奥にみえる山々の木も川の両岸の桜の木もまだ色づいていません。


散歩1101


11月3日は、朝夕2回とも川まで行きました。ルーが好きだった桜並木のある土手まで足をのばしました。ちょうど草刈が終ったあとで、レイは刈られた草のうえで暴れまわりました。息がきれているのはそのためです。


散歩1102


11月4日は、早く川原に降りたくて、苦手だった長い階段を自から降りました。刈られた草のうえで少しでも早く遊びたかったようです。お尻の穴は家に来たときから立派でした。


散歩1103


夕方ははじめて自ら歩道橋をのぼりました。色々楽しいことが分かってきたようです。2週間後にはレイと歩道橋のうえから銀杏並木の紅葉を楽しめそうです。



スポンサーサイト

コメント

よかったですね! これから、ますます散歩が楽しみになってきますね。
このところ、公園ばかりで、道を歩くことが少なく、また、野川公園あたりへいってみたいなぁ~なんて、思っています。
歩くのも楽しいですよね。

ところで、ご存じかもしれませんが、せっかく保護されて、里親さんのもとへ行ったジャックラッセルの男の子が迷子になってしまいました。
アルルスさんのお家の方へ行っているかもしれません。
HPをご覧になっていただけたらと思います。

http://blog.goo.ne.jp/masubie

早くお家へ帰れればと毎日気になってみているのですが、まだのようですので。

お蔭様で、ようやく飼主が行く場所は一応着いていこうレベルのことがだんだんできるようになりました。もう暫くすれば行動圏を広げることができそうです。野川公園も昔の武蔵野の面影があり、これからいい時期をむかえますね。

ジャック・ラッセル・テリア君、拝見しました。家族にも伝えておきます。元気な犬種だけに、こちらに来る可能性も充分ありますね。来週末までみつからなければいつもより下流に散歩に行ってみます。ブログ仲間で地域分けする手もありそうですね。

こんばんは♪
先日はコメントを頂きありがとうございます。
とってもうれしかったです。
レイちゃん可愛いのですが、まだじっくりブログを読ませていただいていないのです。
ごめんなさい。
これから少しずつ制覇していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします♪

徐々に本領発揮してきてますね♪
やっぱり広いところで遊ぶのが大好きのようですね、レイちゃんも。
これから寒くなってきますが、寒さにもめげずにがんばってください!
ところで、犬の肛門って見てるとおもしろいです。お仕事しそうになってきたら
すぐわかって便利ですねぇ。表情豊かでついつい見てしまいます・・・
(すみません。変な文章になりました。)

レイちゃんもやっぱり草の上が好きなのですね(^^)
ナナコも公園の芝生や緑のところは急にテンションがあがるようです♪
ただ、そうゆう所にウンチを放置する人がいるので、それだけが困りものです。
草に隠れている分、見つけにくくて…
犬の散歩をしていると放置してあるウンチが多いいなぁとつくづく思います。
さっと取ればすぐのことなのに、何故?っていつも思います…
最近やっとナナコのウンチのタイミングが分かって来ました。
ウンチングポーズ、かわいくて結構好きなんです(^-^)

ちょろさま
お忙しいところありがとうございます。実家の十兵衛君への愛情にみちたブログ楽しみにしています。なびこさんのところから嫁入りがあったそうで、これまたおめでとうございます。

アヒル母さん
ポコペンもレイも今は屋内でトイレをすませられるので、今年の冬は朝晩トイレ外出をしなくてすむのがありがたいですね。柴犬の肛門のシグナル、影山直美さんが漫画で図示していたような気がします。飼主にとって便利ですね。
レイは川原がすっかり気に入ったようです。

ナナコママさま
ナナコちゃんは、散歩デビュー直後から、外で「大」ができるのですね。レイはしばらく大小とも外ではできませんでした。ナナコちゃんトイレトレーニングももう不要ですね。

ワンコのウンチングスタイルは、体を垂直にして押し出している感じですね。合理的姿勢に感服します。

後始末は健康管理にも結びつくのですから、ワンコ免許に入れるべきかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/41-91eba34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード