2017-06

4か月ぶりの長距離散歩


3連休、絶好の散歩日和でした。13日土曜日は、4か月ぶりに川の下流の対岸まで行きました。このコースはサイクリングロードを作る準備をしているので、人にとっては単調ですが、レイはいろいろな匂いを楽しんでいたようです。久しぶりに5キロ近くの散歩となりました。


149老1


14日日曜日は、住宅街を大回りして市内の公園です。ここは3か月ぶりです。記念写真を撮ろうとしていたら、水をくださいと近づいてきました。


149老2


湿度も低く、気持ちがいいのか、ボール遊びもしてご機嫌でした。この日も5キロ弱歩きました。


149老3


15日敬老の日は、川の上流にコスモスを見に行きました。ここも4か月ぶりです。同い年の柴犬のメイちゃんに会えました。レイは旧友よりスリスリです。


149老4


コスモス畑に着いたのですが、コスモスはほとんどありませんでした。コスモスは面倒をみてくれる人がいないと咲かないようです。レイもびっくりしているのかもしれません。柴犬の抜毛も人が面倒をみてやらないと、汚い感じです。


149老5


涼しくなって、レイの体調もいいようです。3日とも5キロ、1時間半ほど歩きました。5歳過ぎくらいから少し歩く速さが遅くなった気がするのですが、復活しているようです。この秋も十分散歩が楽しめそうです。


コメント

日中、気温はそこそこ上がりばするものの
吹きわたる風は秋を感じさせてくれますね~。
長く歩くには快適な季節となってきました。
レイちゃんの歩みも元に戻ったそうで安心しました。
やはり、気温の影響は大きいのでしょうね。

私たち人間は視覚から入る情報にかなり左右されますが
犬は、嗅覚からの情報量が半端じゃなさそうですよね。(笑)
どんなニオイを楽しみ、分析しているのか知りたくなります。

hakoさま
レイ地方、今年は9月に入って30度をこえる日がほとんどなく、久しぶりに長い秋になりそうです。歩く速さももとにもどりました。じっくり散歩を楽しめそうです。

このスリスリしている場所、いかにもワンコのトイレという感じの場所ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/405-63266552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード