2017-02

シッポはレインコートの上に


7日土曜日は蒸し暑い1日でした。川辺に降りても舌が出ます。


149初1


8日日曜日は、昼過ぎまで雨が降りました。朝の散歩はレインコートを着て30分の散歩。柴犬のシッポは、レインコートの上に乗っかります。柴犬用にシッポを抑えるような紐があると固定できて便利かもしれません。


149初2


雨があがった午後は、川の合流点を中心にのんびり歩きました。柴犬の抜毛の時期は、何年飼っていてもよく分かりません。今頃あちこちで抜けています。


149初3


8月の終わりから涼しい日が続いています。ワンコの飼い主としては、このまま秋になってしまって問題ありません。


コメント

おっ、レイちゃんの舌が少し長めに出ていますね。
…と言うことは、この週末のほうが暑かったのですね~。
湿度が高めの日も多いので、余計にキツイですね、レイちゃん。

レインコートの上にチョコンとのっかった尻尾♪
でも、レインコートがツルツルしているので安定しませんよね。
所在なさそうに揺れる感じも可愛いですけど。(笑)

あら、レイちゃんも毛が抜けているのですね。
うちも、ここにきて再び抜け毛が多くなった気がします。
全く抜けない時期は、ほんのちょっとの間ですよねぇ。

hakoさま
レインコートの後ろに輪ゴムのようなものがあると、抑えになっていいと思います。jレイの毛、今日も少し抜けています。毎日ブラッシングしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/404-89329ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード