2017-02

夏休みの4日間


14日から18日まで休みにしました。毎日レーとんの散歩ですが、暑いので1時間で終わりです。1日おきに川沿いの遊歩道、川の合流点中心のコースを歩きました。

 空をみると秋の気配を感じますが、レイの顔をみるとまだ夏の感じがします。


14盆1


 誰もいない公園のグラウンドでボール遊びをしたので、暑くなりました。水が欲しいといっています。レイのひげにも白いものが混じりはじめたようです。


14盆2


ボール遊びの後は木陰で休みます。


14盆3


短い散歩を繰り返し、今年の夏休みも終わりです。


14盆4


今日18日は、先代犬ルーの7回目の命日です。7年前の夏は猛暑でした。毎朝、今日は暑くならないいといいなと思っていましたが、ルーは涼しい日を選んだかのように旅立ちました。この写真は10歳過ぎの頃、今もある黒いソファーで寝ているところです。


14盆5


レイと比べると華奢な体だったのですが、よく14年以上頑張ってくれました。今年の夏休みは何もしないうちに終わってしまいましたが、レイと散歩ができたので、満足です。ワンコのいない夏は暑すぎますし、ワンコのいない冬は寒すぎます。今年の秋ももうそこまで来ています。来月は長距離散歩を楽しめそうです。


コメント

雨降りのお天気が続いていたので、少し涼しかったのですが
ここにきて再び暑くなってきました。
一度、涼しさを味わってしまうと、暑さが余計に堪えますね。(汗)

どアップのレイちゃん♪良いお顔をしていますね~。
ボール遊びをして大満足!という感じですね。
確かに、おヒゲに白いものが混じっているのが見えますね。
うちはもう、ほとんど真っ白になってしまいました。

ルーちゃんが旅立ってから、もう7年になるのですね。
でも、アルルスさんがルーちゃんのことを思われるたび
ルーちゃんは、きっとそこにいてくれるのでしょうね。
気持ち良さそうに眠っているルーちゃんの真っ白なまつ毛が
とってもとっても愛しくみえます。

hakoさま
レイも少し歳を感じるようになってきたので、無邪気にはしゃいてくれると嬉しくなります。このとアップは、ボール遊びが楽しかったというのと、水をくださいという媚びの笑いが重なっているようです。

先々代のアルも最後は暑さにやられたので、暑い日にはアルとルーのことを思い出してしまします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/401-b2e02930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード