2017-06

足取りも重く


レイ地方、この週末は雨が降ったり止んだりの天気。28日土曜日の朝は雨で散歩は20分で終了。夕方雨があがり川の合流点に出かけました。途中、日蝕を見た公園で一休み。いつもなら、ボールを出せといってくるのですが、ちょっと元気がありません。


146末1


上流にはあまり雨が降らなかったようですが、例年よりは水量が多い感じです。後5分で家というところで小雨が降り始めました。


146末2


29日日曜日、レイの足取りが重く、途中で切り上げました。1時間で1.5キロしか歩きませんでした。夕方の散歩では、それでも川の遊歩道に行きました。川の入り口で記念写真です。しっぽがおかしくなっています。


146末32


この時期、去年は元気だったのですが、一昨年はこんな感じでした。レイの元気がないと、せっかくの週末も十分楽しめない感じがします。




コメント

う~ん、レイちゃんの表情が今ひとつ優れないですね。
昨年は元気だったとのことですから
もしかすると、気候のせいだけではないのかもしれませんね。
レイちゃんの元気がないと散歩も楽しめない…。
この言葉、とてもよくわかります。
私たち家族にとって、大切なムードメーカー的存在ですものね。
レイちゃんの元気☆早く戻ってきますように!

hakoさま
この週末も元気がないようだったら、フィラリアの薬をもらいがてら動物病院に行ってきます。家にいるときは普段と変わらないのですが、歩く速さが違います。若色頃の曳き癖が懐かしい感じすらします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/394-6f8c5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード