2017-08

雨の日曜日


この時期は、晴れて日差しが強いか、雨の日が多く、曇りの日が一番散歩にむいています。21日土曜日は、晴れ。日差しを避けて、銀杏並木の道を通って、川の遊歩道に出かけます。


14梅雨1


暑さに慣れないのか、レイの足取りが重い感じです。川辺で涼むことにしましたが、日が当たりあまり涼しくありません。


14梅雨2


22日日曜日は夕方まで雨。朝の散歩は20分で終わり、夕方雨があがってから、川の合流点に向かいました。最近まで川床の工事をしていたので、殺風景な川原です。ここもあまり涼しさを感じません。


146梅雨3


合流点の下流側に出てみました。この直前、少し走ったのですが、すぐ疲れてしまったようです。


14梅雨4


例年、レイはこの時期になると食べる量が減り、ちょっと元気がなくなります。梅雨の時期、夏のはじめが苦手なのかもしれません。体重が最高になっているレーとんにとって、痩せるチャンスなのかもしれません。


コメント

いつも、散歩中に見せてくれるレイちゃんの楽しそうなお顔が
暑い時期は、お預けになってしまうのでしょうね。
涼しい時間・場所を選んでも、やはり…暑いですものね。(苦笑)

レイちゃん、今の時期は食欲が落ちちゃうのですね。
暑さは勿論ですが、高湿がかなり堪えるそうですから
この時期は余計に辛いのかもしれませんね。
体力も落ちてしまわない程度のところで
適度にダイエットできると良いですね~。

hakoさま
ありがとうございます。この時期はどうも苦手のようです。真夏になれば、それなりの生活をしているのですが、不思議です。この調子が続けばフィラリアの薬をもらうときに連れてって問診だけでもしれもらおうかと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/393-1438b1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード