2017-02

雨の日のブログ6周年


この週末、レイ地方、大雨です。7日土曜日は終日雨、いつも行く川の上流では避難勧告が出たようです。この日は、朝夕あわせて30分の用足し散歩で終わってしまいました。

8日日曜日は、小降りになり、レインコートを着て川に出かけます。雨も峠を越えたためか、思ったより川の水が増えていませんでした。草の倒れ方をみると、昨日は大分増水していたようです。曇りのせいかレイの顔もどんよりです。


146初1


あじさいも咲き始めましたが、レーとんは興味がないようです。


146初2


お蔭様で、昨日でこのブログも開始6周年を迎えました。ワンコも6歳になると日々の生活は外からみると平凡にみえ、ブログの内容も地味に感じます。しかし存在感はますます大きくなっています。6年前の6月7日、レーとんが散歩デビューした直後の写真です。顔も黒く、体も細く感じます。


146初3


ブログというものができて、10年くらいにしかならないようです。まだブログで15年間位の生活を書ききったものは、ほとんどないことになります。レーとんの生活ぶりはずっと記録していくつもりです。さらに5年、10年とブログを続けていければと考えています。


コメント

ブログ6周年☆おめでとうございます!
レイちゃんの歩みが綴られたアルバムでもあるブログは
何ものにも代えがたい宝物ですね。
去年・そして一昨年の今頃は何をしていたのかしら?と
ふと読み返していると、ついつい時間が経っていませんか?(笑)

おっしゃるように、ブログが一気に広まってから10年ほど。
一時は沢山の方々が開設しておられましたが
長らく続けておられる方は、だんだん少なくなってきています。
そんな中にあって、レイちゃんの成長ぶりを見守らせていただけることは
私にとっても、何よりの喜びです。
これからもお互い、細々であっても続けていきたいですね。

6周年おめでとうございます♪
もう、あれから6年も経ったのですねぇ。すごく懐かしい気がします。
ブログができて、たくさんの人と交流ができるようになったことは素晴らしいことだと思っています。笑ったり、泣いたり、勉強させてもらったり。
hakoさんもおっしゃっているように、私もレイちゃんの成長を
見守らせていただけることが、とても嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いいたします♪

hakoさま
ありがとうございます。おっしゃられる通り、昨年の梅雨時は、どんな散歩をしていたかなどを確かめます。2歳から4歳くらいまでは本当に遠くまで散歩に行っていたのだと思うと、ちょっと寂しくも感じます。

ホームページから引き続きの方が一番長いのだと思いますが、最後まで続けないときっと後悔するのではないか気になることがありますが、それはおせっかいかもしれませんね。

あひる母さん
レイはポーちゃんとほとんど同時に育っているだけにご一緒にブログを更新できるのが本当に嬉しく思います。これから10年、15年とよろしくお願いします。くまにいさんはお盆に帰省でしょうか。ポーちゃんの喜びようが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/391-6afcafcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード