2017-10

週末はルーの散歩コースに

この週末のレイ地方は、曇がちでした。川原への散歩は恒例行事となりました。家から外に出るだけで嬉しそうですが、川原の広さ、草地も気に入ったようです。ようやく最晩年のルーの散歩コースをほぼたどれるようになりました。14歳のルーが40分強で歩いた道を8か月のレイが歩くとなぜか1時間かかります。


川の公園


帰りには、近くの空き地で、お座り、待て、来いの練習ですが、真剣みはありません。カリカリ一粒で喜びます。


おねだり



まだ落ち着かないところや、怖い道があるようで、人間のほうも気をつかいますが、まあこういう顔をしているから、いいでしょう。


楽しい散歩


かもめ眉毛というよりV字まゆげがさらに目立ってきたようです。今日は携帯で川の景色も撮ってきたのですが、なんと保存に失敗したようです。来週ご紹介できると思います。


スポンサーサイト

コメント

レイちゃんのお散歩もだんだんと距離が歩けるようになりましたね。
まだ、寄り道が多いのでしょうか? ねねも、においをかぐのに時間がかかったりします。
そのうちに、ドッグランへも行けるようになるといいですね。
そちらからだと、昭和記念公園が一番近いのでしょうか?

こちらのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
また、レイちゃんの写真を一枚、リンク用に持ち帰りたいのですが、よろしいですか?

なびこさま
レイは途中で立ち止まってしまったり、理由不明の通りたくない道があったりするうえ、においを嗅ぐのに時間をかけています。はじめてのところではしょうがない気がします。レイ地方はドッグラン空白地区ですね。昭和記念公園が一番近いと思います。もう少し時間がかかりそうです。

リンクの件ありがとうございます。光栄です。写真もちろん結構です。あまりいい写真がなくて申し訳ないです。こちらもぜひリンクさせてください。宜しくお願いします。

レイちゃん、とうとう川原デビューですね!よかった♪

最後のお写真、とっても嬉しそうなレイちゃんで見てるこちらも
嬉しくなります。2枚目は楽しいね♪次は?何する?って声が聞こえてきそうで
素敵なお写真です。本当に楽しみなんでしょうね。
これからも川原のお写真楽しみにしてます。気をつけていって来て下さいね。

アヒル母さん
お蔭様で、これでアルやルーが好きだった川原で遊べます。川原に行けば、川沿いに安全なルートで色々楽しそうなところに行けます。レイは食事以上に外出が楽しみのようです。2枚目の写真はカリカリ1個で嬉しいという顔です。
ポーちゃんのように海をみせたいのですが、それはまだまだ先になりそうです。



レイちゃん、川原のお散歩しているのですね♪
それにしても40分と1時間の差はどこからきてるのでしょうか?
歩くスピード? それともレイちゃんはまだまだ興味津津で寄り道が多いとか?
レイちゃんもお外が大好きなようですね(^^)

V字まゆげ、とってもカワイイです(^-^)
ナナコもモンキー顔の時期はすぐに終わってしまいました。(お気に入りだったのに)
レイちゃんのV字はいつまでなのですかね(^^)

ナナコママさま
14歳だったルーは、力を抜いてせっせと歩いていました。コース全体を知っていたので、どこで何をするか大体決めていたのだと思います。一方レイは計画性なし、力を入れて歩いたり、匂いをゆっくり嗅いだり、怖いものがあると停まったりという感じです。これで20分差がつくのでしょう。

ナナコちゃん、サル顔は終ってもこれからまた色々素敵な表情を見せてくれますよ。レイのV字眉毛はおそらく来年2月の誕生日過ぎまでは続くのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/39-ebc71eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード