2017-02

八重桜の散歩道


レイ地方、この週末は、曇りがちで寒い陽気。平日の間に八重桜は見ごろを過ぎてしまったようです。19日土曜日は、いつもの川沿いの遊歩道に八重桜をみにでかけました。空も曇っていますが、レイの顔もくもります。


14八重1


オオシマザクラやヤマザクラも盛りをこえてしまっていたようです。レーとんは、最近、ジョギングしている集団が苦手になってしまいました。4人くらいまでは気にしないのに、5,6人になると極端に嫌がります。この場所でもジョギングの集団が来ないか気にしていました。


14八重2


20日日曜日は、薪山にむかいます。途中の公園でボール遊びです。


14八重3


薪山の広場ではスリスリです。レーとんはどこに行ってもボール遊びとスリスリです。新緑が目にまぶしい季節になりました。ウグイスが鳴きのどかな休日でした。


14八重4


帰りはいつもの川の遊歩道を通ります。


14八重5


このコースは山あり谷ありで楽しめます。八重桜も終わり来週は、川に鯉のぼりが舞うのでしょう。雨が降るのか、ツバメが水面すれすれを飛び回っていました。



コメント

豪快なスリスリですね、レイちゃん♪
最近とくに表情豊かになっていませんか?むっつり顔も味があって大好きです♪
こちらは週末になるとお天気が崩れます。
でも春雨は好きです。ひと雨降るたびにこれからは緑も濃くなっていくんでしょうね。
楽しみです。

アヒル母さん
最近のレイは自己主張が多くなっています。すっかり道を覚えたというのもあるのでしょうが、どこでも喜んでついてくるということはなくなりました。表情も正直ですね。

遠くの山をみると、新緑の時期はなにか盛り上がってくる感じが私も好きです。また鯉のぼり見物も楽しみですね。

ソメイヨシノからバトンタッチされた八重桜もそろそろ終わり
その代わり、萌えるような緑が目を和ませてくれていますね。
この時期の緑は、様々な色合いを見せてくれるので大好きです。

レイちゃんは相変わらず、ボール遊びにテンションが上がるようで
イキイキとした表情と仕草が、とっても微笑ましいです。
お尻プリッ♪なスリスリにも、思わず笑顔になっちゃいます。

hakoさま
新緑と鯉のぼりの時期になりましたね。この時期に日陰を歩くのが、ワンコにとって一番快適なのかもしれません。レイは6歳になってもボール遊びが大好きのようです。子供ぽさはいつまでも持ち続けてほしいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/384-44ca76ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード