2017-03

満開の散歩道


レイ地方、桜が満開です。5日土曜日、川の遊歩道に出かけます。


14桜1


都心より開花が遅いため、前日までの雨の影響もなかったようです。


14桜2


良く晴れたのですが、気温があがらずレイもご機嫌です。今年一番の散歩日和です。


14桜3


久しぶりに川辺に降りてみました。草の匂いも気に入ったようです。


14桜4


上流に行くほど寒くなるため、開花が遅くなります。この辺ではまだ花はしっかりついています。


14桜5


今年もきれいに花開きました。珍しくレイも撮影に協力的です。


14桜6


このあたりでは、8分咲きというところでしょうか? 枝垂れ桜は満開のようです。げんきんなもので、レイも機嫌よくどんどん上流にむかいます。


14桜7


久しぶりに上流の公園まで歩きました。桜、菜の花、レンギョウ、ユキヤナギと咲いていたのですが、レイはすべて無視をして、スリスリに励みます。


14桜8


帰り道、恒例のポイントで記念撮影です。被写体も撮影者も6回目となると緊張感がなくなってしまします。


14桜9


久しぶりに約8キロ、2時間半の散歩を楽しみました。この時期、どこへ出かけるより、レイと川沿いの遊歩道を歩くほうが楽しめます。明日は雨の予報にかわってしまいましたが、2日分十分楽しめた感じがします。今年もいい思い出ができました。


コメント

満開の桜と青空!最高のお花見日和でしたね。
ずっとずーっと続く桜並木、本当に見事ですね~。
そして何より素敵なのが、桜をバックにすっくと立つレイちゃん。
まるでモデルさんみたいですよ♪
こぼれるように咲く桜&青空の下でのスリスリは
さぞかし最高の気分だったことでしょうね。

8キロのお散歩を終えお家に帰ってからは
レイちゃんはぐっすりねんねだったかしら?(笑)

ほんとうに綺麗ですね!!
レイちゃんと桜良く似合っています♪
で、やっぱりレイちゃんもスリスリに一生懸命だったんですね(笑)
わんこなりの春は春の楽しみ方がきっとあるんでしょう!

hakoさま
一年で一番気持ちのいい日ではないかと思わせる一日でした。スリスリしながらこちらを見て、何を感じているのか知りたくなりますね。

散歩の後は寝ていましたが、夕方も1時間、3キロ歩きました。楽しかったのでしょうね。

アヒル母さん
こちらでも花見ができました。レイは何回もスリスリをしていました。春になるとモグラの動きが活発となり、ミミズも地上に押し出されてくるのかもしれませんね。でも、春の日差しと草花の匂いも楽しんでいたと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/381-dc61ba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード