2017-02

梅が散り、桜咲かず


春を迎えているレイ地方、この週末は、梅は散り、桜はまだでした。29日土曜日はよく晴れた散歩日和、レイはいつもの川沿いの遊歩道を進みます。対岸の梅は散ってしまっています。


143末1


桜がまだ咲かないので、レンギョウの前で記念撮影です。いつものようにつまらなそうな表情になります。



143末2


ユキヤナギも咲き始めていました。レイは先を急ごうとしています。


143末3


30日日曜日は、今にも雨が降りそうなあいにくの天気。折り畳み傘とレイのレインコートを散歩バックに入れて出発です。時折雨がぱらつきましたが、何とか最後までもってくれました。川沿いの遊歩道の桜がようやく開花しました。


143末4


川を離れて公園でボール遊びをしました。


143末5


雨の予報で長い散歩はできないと思っていたのですが、何とか4キロ強、1時間半弱の散歩を楽しめました。いい時期の週末の雨はがっかりすますが、桜がまだ咲いていなかったので、良しとします。来週は満開の桜を見ながらの散歩を楽しめそうです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/380-7d87a85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード