2017-02

満開の枝垂れ梅と舞い散る毛


レイ地方、梅が満開になりました。15日土曜日は、上流の梅林にでかけました。川沿いの遊歩道を爆走します。


143中1


記念写真になると笑顔が消えてしまいます。



143中2


満開の梅が笑っているようにみえるのでがまんしましょう。


143中5


16日日曜日は、枝垂れ梅と河津桜で有名なお寺に足をのばしました。河津桜は咲き始めでしたが、枝垂れ梅は満開になっていました。花が満開になるとレイの笑顔は消えるようです。


143中3


市内最古の公園で駆け回ります。今度はレイの笑顔が満開になります。


143中4


花が開くと柴犬の毛が散り始めます。レイ地方もようやく春が来ました。梅の後はコブシの出番です。



コメント

青空と柔らかい日差し、そして満開の梅の花に
待ちに待った春を感じられるお写真ですね~。
記念写真になると笑顔が消えてしまう…レイちゃん。
それでも、こちらを向いてくれるので協力的です。
うちは、これ見よがしにお尻を向け、非協力的ですから。(汗)

レイちゃんの毛は、ぼちぼち散り始めそうですか?
桜のように一気に散ってくれたら楽だろうと思いますが
長い時間を掛け、少しずつ散るので大変ですね。
まっ…毎年の恒例行事なので慣れましたが。(笑)

hakoさま
写真なんか撮ってないで遊ぼうよと思っているのでしょうね。春はやはりワンコもうきうきするようですね。ワンコにとって10度代の気温というのが最適なような気がします。

暑さに弱いワンコ、毛が抜けてくれると少し安心するという気もします。また夏前にも抜けるのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/378-931265b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード