2017-04

梅見散歩


この週末は久しぶりの晴天。寒いながらも春の日差しを浴びながら散歩を楽しみました。8日土曜日、雪のとけた川沿いの遊歩道を通って、梅並木のある場所に向かいます。レイもご機嫌です。


143上1


公園の広場でボールで遊びます。後ろの壁沿いに雪が残っていましたが、レイの抜毛がはじまっています。



143上2



2月の中旬から寒い日が続いていたせいか、梅は満開という感じではありませんでした。雪の影響で花が落ちてしまったのでしょうか?


143上3


この日は9千歩、約6キロを1時間45分で歩きました。1か月ぶりによく歩きました。夕方は川の合流点まで行き4千歩でした。

9日日曜日は、薪山に行きました。雪があるうちは階段を登れそうもないので、避けていました。薪山で遊んだ後、川に向かう途中の公園でボール遊びです。


143上4


雪のうえでも楽しそうでしたが、土の上も楽しいようです。なかかな公園から出ようとしませんでした。


143上5


この日も9千歩、1時間45分でした。私が道を選んでいるようで、レイにうまく誘導されているのかもしれません。近くのお寺の河津桜も開花しました。今年も少し遅くなりましたが、レイ地方にも春が来たようです。



コメント

走り回っている時の、レイちゃんの生き生きとした表情と
梅をバックにお澄ましの表情との対比が面白いですね。
そしてまた…ボールを前にしての遊びモードの格好♪(笑)
雪の上も土の上も、レイちゃんが変わらず楽しいのは
アルルスさんと一緒!だからだと思います。

この週末は、我が家も梅を見に出掛けました。
まだ、冬に逆戻りしたような日もありますが
少しずつ春に近づいていますね。
お次は桜ですね~。

今日はとってもあったかくなりましたよ!ポー地方。
hakoさんもおっしゃってるように、レイちゃんの表情の豊かさったら(笑)
わかりやすくて、とっても可愛いですっ。

hakoさま
ありがとうございます。1年前に比べ散歩の量が減ってしまったのですが、この日のように遊んでくれるとこちらまで嬉しくなりますね。レイも春を感じたのかもしれませんね。

私はコブシの花も好きなので、来週は梅林に行くか、コブシを見に行くかレイ次第にしようと思っています。

あひる母さん
ポーちゃんも山歩き楽しんだようですね。レイはゲンキンですね。写真撮影に協力する気は全くないようです。座って笑顔というのは期待できません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/377-a971c44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード