2017-06

春はシッポの抜毛から


3月最初の週末は時折雨が降るあいにくな天気。梅見遠征はおあずけです。1日土曜日は、朝は市街地散歩、夕方雨があがってから川の合流点に出かけました。折り畳み傘とレイのレインコートを持っての散歩です。


14ひな1


川原の雪はほとんどなくなっていました。レーとんは、雪の残ったところではしゃぎます。よほど雪が好きなようです。抜け毛がはじまり、みすぼらしいシッポが目立ちます。あごの下に泥が着き、この日洗われることになりました。



2014ひな2


2日日曜日は、いつも川の遊歩道。雨が時折ぱらついたので、梅林までは行けませんでした。2週間前は雪で入れなかった広場です。


2014ひな3


2日続けて長距離散歩ができなかったので、近くの公園でボール遊びをしました。6歳になっても楽しいようで何よりです。


2014ひな4


まだ寒い日が続いていますが、レイの毛はもう春の準備をしているようです。来週は、大雪で延期になっていた梅見遠足で上流に行くつもりです。


コメント

残った雪の上で、お尻をプリッとしながらはしゃぐレイちゃん♪
楽しくてたまらない!って感じがよくわかりますねっ。
おそらく、あっちこっち跳びはねながら走ったのでは?(笑)

レイちゃんも春支度が始まったようですね。
レイちゃんの換毛は尻尾から始まるそうですが
うちはどこからだろうと、ふと…考え込んでしまいました。
まだまだ寒いけれど、春は着実に来ていますね。

hakoさま
ありがとうございます。レイは、残った雪を見つけると遊びたがりました。抜毛ですが、レイの場合は後半身の横側から抜け始めるようです。これから当分毎日ブラシですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/376-8f72010d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード