2017-06

秋の終わりの楽しい週末


この週末、年に何回もないような散歩日和でした。地元ではいちょうのお祭りも行われました。16日土曜日は、祭りのメイン会場を避け、いつもの川の遊歩道に出かけました。


2013いちょう1


空には雲一つありません。朝は6500歩、夕方は3500歩、あわせて1万歩でした。

17日は、いつもと逆に歩いて、薪山、古刹を目指します。薪山の広場で、レイは何か見上げています。レイはどんぐりが落ちてくるのを待っているのかもしれません。


2013いちょう2


この日も雲一つありません。日差しも暖かく小春日和です。山の香を楽しんで、満足そうです。最近のレイは登りより下りの方が好きなようです。


2013いちょう3


久しぶりに古刹に立ち寄りました。ここは私が小学校1年のときに遠足できたところです。レーとんと暮らしていると毎週、遠足が楽しめます。


2013いちょう4


帰りは祭りをちょっと見た後、いつもの川の遊歩道を通りました。桜の葉も散り、レイ地方の秋もそろそろ終わりのようです。


2013いちょう5


久しぶりに1万歩近くの散歩ができました。1年で一番散歩にちょうどいい1日だったかもしれません。レイも大げさには喜びをみせませんが、楽しい週末だったと思います。


コメント

秋の柔らかな日差しは、私たちを優しく包んでくれますね。
少し歩くと体が温かくなるくらいの今の気温は
毛むくじゃらさんにとっても、快適のようですね~♪
レイちゃん、落ち葉を踏みしめての散歩は格別だったのでは?
子供の頃のような、ハイテンションなはしゃぎっぷりは見せなくても
静かに喜んでいる様子…伝わりますね。

上目遣いのレイちゃん、とってもお茶目です。
どんぐりが落ちてきたら、真っ先にGET!ですね。(笑)

hakoさま
散歩には本当にいい時期ですね。この時期休みの日の天気がいいと嬉しくなります。どんぐりなのですが、じっくり観察した後、これは食べ物ではないと判断し、その後は興味をなくしてしまいました。げんきんなものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/360-cea69e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード