2017-05

曇りのち雨の週末


10月19日土曜日は、曇りで夕方から雨が降りました。今にも雨が降りそうだったので、家から半径2キロ以内のところをぐるっとまわりました。

まずいつもの川の遊歩道でスリスリをして楽しみます。


201310中1


次はボールを投げろという合図を送ります。


201310中2


その後、下流の川の合流点を過ぎ広いか河川敷に向かいます。先日の台風のときには水が流れていた川辺です。


201310中3


降水量も多かったのですが、水がすくなるなるのも早いようです。川の集水力にはいつも驚かせれます。先日と同じ写真ですが、今レイがいるのは、この川の水の下側です。


2013敬老4


夕方は所用があり、午後の散歩は早めかつ短めでした。それでもこの日は合計8000歩は歩いたので、レイにはがまんしてもらわないといけません。翌20日曜日は終日雨、久しぶりに午前、午後とも小用散歩しかいけませんでした。レイにとって残念な一日でした。


201310中4


まだ雨が降り続いています。これ以上被災地に雨が降ってほしくありません。被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。


コメント

1枚目のお写真…レイちゃんが『すってんころり~☆』と
転んじゃったのかと思いました。(笑)
レイちゃん♪笑わせてくれてありがとう。

また台風が近づいているようですね。
このところの天候は極端なケースが多いので、心配です。
サッと通り過ぎてくれることを祈るばかりです。

hakoさま
たしかにころんでしまったように見えますね。ワンコを飼っていない人が見たら驚くかもしれません。

この週末も天気が悪そうですね。被災地だけは避けて欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/356-da1a3220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード