2017-09

3連休の散歩

好天に恵まれたレイ地方、3連休初日の11日、張りきって散歩に出かけました。


秋の日差し


ようやく川の入口まで来たところで足が停まってしまいました。景色のいいところは写真の左側、もっと上流になります。


川原


3連休初日だったので、無理をせず引き返しました。夜は疲れたのか、寝ているところを声をかけたところ、このような反応をしました。


寝相


二日目の12日は、コースを間違え川にたどりつけませんでした。そして今日13日は、レイは川の大分手前で、戻りはじめました。最近、狭い道に入りたがらなかったり、順調に歩いていても止まってしまたり、はしゃいだりします。広い川ではしゃげまいいのにと思うのですが、一人前になるのはまだまだ先のようです。

飼主の期待などいい迷惑なのでしょう。


上目づかい


元気に食べて、寝て、歩ければ充分ではないかと、レイは目で抗議しています。しかし、今回もレイのほうが正しいのだと思います。つまり、大変いい3連休でした。






コメント

レイちゃんなりに連休のお散歩を楽しんだのですね(^^)
我が家も今の場所に引っ越す前に川沿いの土手とか
お散歩できるような場所がいいなぁ~などと思っていたのですが、
現実的にモロモロな事を考えてみると無理でした…
なので、こうゆう景色の中を毎日お散歩できるレイちゃんうらやましいです(^-^)
寝ている時に声をかけられた、このポーズは本当に何なんでしょうね(笑)
カワイイったらないですねぇ~(^^)

寝ているときのレイチャンの格好はなんなんでしょうかね?
はなこもよくしてました。可愛すぎてたまりません。
お天気がよかった3連休でしたね?川原ではしゃげなかったのは残念です(笑)
でも、きっとどこでもアルルスさんと一緒なら楽しいのでしょう。
散歩はいいですね。

ナナコママさま
今は車や電車に乗って色々なところに出かけられますから、ナナコちゃんのように小さいときから練習しておくと楽しみは広がりますね。
寝ているとき両手で顔をかくのは、どうも目をこすっているのではないかと思います。子供も良くやっているのと似ているような気がしてきました。無駄なことしていますが、たしかにかわいいですね。

アヒル母さん
多分レイは楽しいのだと思います。考えてみれば、子犬が知っている楽しみというのは限られいますよね。散歩に行くと分かったときが1番嬉しそうです。最初は腰が砕けていたのにげんきんなものです。
ワンコは眠いときには、子供と同じようなことをしますね。目をあいていられなくなって、こっくりしていることもありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/35-bb16da76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード