2017-03

真夏は朝飯前


レイ地方、最高気温37度を超えています。この週末から朝の散歩を1時間早くして、朝飯前に行くこととしました。レイは、朝、飯より散歩が先だと気づくと大喜びします。よほど散歩が好きなようです。暑いので、土日とも木陰が多い川の合流点を中心とするコースです。まず日蝕の公園でボール遊びではしゃぎます。


2013立秋2


毎回、やめておけばいいのにと思うのですが、日なたの中を走ります。


2013立秋3


一通り遊んだあとは水補給をして、スリスリをします。この時期のスリスリは体を冷やすつもりもあるのかもしれません。


2013立秋4


真夏の散歩は、この程度で十分だと思うのですが、レイはもっと歩きたがります。日が強く差す無人の河川敷で走った後、さすがに暑くなってしまいました。橋の下で休憩です。やや危険な水準に近づいています。


2013立秋5


木陰が多いのでこのコースを選んでいるのですが、レイはあえて河川敷を走りたがります。この日はさすがにここで撤収、日陰の道を選んで帰りました。

暑い日用にワンコ用のアイスクリームがあります。あまり好きでもないようですが、冷たいためか完食します。


2013立秋1


6年ぶりに40度超えのニュースが流れています。先代犬のルーが虹の橋に行ったのも2007年の夏でした。あの年、トイレのために玄関を出るだけで熱気に包まれました。今年の夏は6年前ほど厳しくない感じですが、老犬たちにはきついでしょう。がんばってこの夏を乗り切ってくれるよう願っています。


コメント

レイちゃんの楽しそうな顔と軽やかな姿だけを見ると
半端な暑さではないということを、一瞬…忘れちゃいそうですね~。
暑くても歩きたがるということは元気な証拠かもしれませんね。
うちも、どんなに暑くても外に出掛けたがります。
…が、しばらくすると、歩みがゆっくりになりますけど。(苦笑)

犬用のアイスクリームは食べさせたことがありませんが
きっと、犬が喜ぶ風味づけがしてあるのでしょうね。
うちは氷しかもらえないので、羨ましがるかも。(笑)

年老いた愛しい犬たちのためにも
この暑さ…早く一段落してくれることを願うばかりです。

hakoさま
かりんちゃんもレイも健康で元気なのでしょうね。だからこそ熱中症の配慮が必要ですね。アイスクリームは食べてはくれるのですが、それほど嬉しそうではありません。氷やスイカの薄切りのほうが舌が冷え、嬉しそうです。もう買わないと思います。次はヤギミルクを凍らせてみようかと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/346-3421d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード