2017-06

夏祭りの夜


レイ地方、最高気温30度程度のこの時期として過ごしやすい日が続いています。8月4日土曜日もいつもの川の遊歩道。よせばいいのに、ボール遊びで暴れます。最初の補給ポイントで水の要求です。


2013夏祭り1


暑い日でも暴れるのは、その後に水を飲むのが気持ちいいからかもしれない感じがしてきました。おやつに家族がアイスクリームを食べていると舌舐めずりをしました。


2013夏祭り2


ためしに買ったわんこ用のアイスクリームをやったところ、全部食べましたが、それほど嬉しそうではありませんでした。散歩のときに飲む水のほうがおいしそうでした。

レイ地方、夏祭りです。国道が歩行者に開放されます。夜、レイと出かけました。山車が灯で輝いています。


2013夏祭り3


6年前、この灯を見ながら、先代犬のルーと散歩するのもあと数回かなと思いました。レイとは後何回も見たいと思います。

5日日曜日は、山車見物をしながら、そのまま河川敷に出て、いきなりのダッシュです。幸い雲がかかり貸切の広場です。


2013夏祭り5


こちらが追いつかないので、ときどき振り返りますが、満足してくれたようです。


2013夏祭り4


今日の夜もレイと祭りにでかけます。あの灯をみるたびにルーのことを思い出します。


コメント

日常的に目にするもの、また、特別なイベントの風景。
そのひとつひとつに、ルーちゃんを始め、毛むくじゃらさんたちの
懐かしい思い出が詰まっているのでしょうね。
こうして、アルルスさんのお話を伺う時
私も、そんなふうに思い出すのだろうなぁ~と、しみじみ思います。

熱い中、思いっきり暴れた後の冷たいお水。
ハァハァしながら日向ぼっこした後の冷房の効いた部屋。
おっしゃるように、その『振り幅』を味わいたいがため
わざとそうしているように見えるのは、私も同じです。(笑)

hakoさま
こちらが歳をとったせいもあり、先代、先々代と最後は暑さにやられてしまった感じがすることもあり、夏祭りの夜は、何かもの悲しくなります。

わざと暑くして水をおいしく飲むという感じ、hakoさんも感じてらっしゃいますか。ワンコは遊び好きなので、あたっているかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/345-b5d743af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード