2017-11

幸せの黄色いボール


7月27日土曜日の朝散歩、出発が遅れました。木陰の遊歩道でも暑そうでした。


20137末1」



帰りに川辺に降りて涼みますが、舌はひっこみません。飼い主の不注意でワンコは迷惑を受けます。この後、小型犬をアスファルトの上で自転車運動させている人を見ました。本当は注意したほうがよかったのでしょう。



20137末2


この日はレイ地方、花火大会でした。花火の途中で雷雨になり、花火の音と雷が同時に聞こえました。レイは花火も雷も大丈夫なのですが、多くのワンコが驚いたと思います。

28日日曜日、この時期として過ごしやすい陽気で、レイも張り切って歩きます。レイは最近拾ったテニスボールが気に入っています。広いところに出るごとにボールを出してくれと催促します。幸せの黄色いボールです。


20137末3


途中が日が差してきて、暑くなったきたのですが、広場ごとに爆走します。


20137末4


この日は5000歩コースで帰ろうと思っていたのですが、レイはもっと歩きたがり7000歩強の散歩になりました。合流点の近くのお気に入りの広場も、自分で入り口を見つけて入っていきました。


20137末5


5キロ弱、1時間半の散歩でした。歩く速さも戻り、レーとん、5歳の夏は快調のようです。




コメント

レイちゃんは暑くなってもいっぱい歩いていますね。我が家は私の体力なさで短い散歩になっています。アルルスさんは元気いいですね。
こちらも日曜日は久しぶりの雨になり随分と涼しくなりお散歩も楽でした。

レイちゃんの舌の長さで、気温がわかるようですね。
これからまだまだ…舌は伸びそうですねぇ。
でも、元気いっぱい!のレイちゃんの姿を見ていると
「これくらい、へっちゃらよ!」って言っているみたい。(笑)
暑い中であっても、散歩を楽しんでいる姿に
私たちは元気をもらっていますよね。

百さま
日曜日は、レイが歩きたがり、予定より長い散歩になりました。7月中旬に比べ比較的過ごしやすい日が続いていますので、何とか歩いています。

今年は、さくらちゃんも食欲が落ちないようで何よりです。レイも昨年から夏でも食欲が落ちなくなりました。5歳というのは元気なお年頃なのでしょうね。

hakoさま
土曜日は出るのが遅くなり、レイも暑かったと思います。悪いことをしました。日曜日は、レイが自分から長いコースを選んだので、それほど暑さを感じていなかったのかもしれません。ただボール遊びをするとさすがに疲れますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/344-0f677c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード