2017-08

雨乞いのスリスリ


レイ地方も暑さが続いています。せっかくの3連休ですが、散歩は短めです。13日土曜日は川の合流点を中心とした3キロ1時間強のコース。日蝕を見た公園でボール遊びです。5分遊ぶと水を要求します。


2013海の日1


梅雨が明けて1週間ですが、もう川の水がなくなっています。レイは雨乞いのスリスリをしています。土煙がでて、いかにも暑苦しい光景です。


2013海の日2


レイの食欲は落ちません。散歩と食事のとき以外だらだらしているだけなのに、よくお腹がすくものだと思います。


14日日曜日はいつもの川沿いの遊歩道に出かけましたが、最初の給水ポイントに着く前に暑さでギブアップのようです。「帰ろうか」と声をかけたところ、驚くほど元気な歩調で戻っていきました。


2013海の日3


15日海の日も川の合流点を中心とするコース。このコースは木陰が多いため、夏はメインのコースになります。14歳の柴ちゃんに会いました。顔は白くなっていましたが、元気に歩いていました。銀柴さんですね。日蝕の公園で遊んでいたところ、レイが転び、リードが外れてしまいました。もともとドッグランのような場所ですから外れてもあまり問題はないのですが、一応車の通る道に隣接しているので、ベンチの近くに行き、呼び戻しです。レイはおやつか水がもらえると思ってすぐに戻ってきます。というより自分で遠くへ行く気はないようです。


2013海の日4


夏の3連休、午後の散歩は夜になっています。短い散歩ながら、レイは満足してくれたようです。

コメント

レイちゃん~、暑いよねぇぇぇ~
ザーッと、ひと雨降ってくれると、少し気温が下がるのに…
と思ったりしつつ、急な豪雨とカミナリにも注意しなくては、ですよね。
レイちゃんの雨乞いスリスリが届きますように♪

わさび音さま
暑い日が続いていましたね。それなのにレイは散歩でボール遊びとスリスリははずせないようです。雨乞いのスリスリちょっとはきいたのかもしれません。今日は夜の散歩が遅れたようです。

夏って…こんなにも暑かったっけ?
そんなことを思ってしまうような、連日の暑さですね。
こちらは、暑さに加えて湿度も高くなっているので
不快指数が更に上がってしまいます。

レイちゃんの雨乞いスリスリは、かなり効果がありそうです。
雨を降らす神様も、その姿の愛らしさに思わずほほ笑まれて
願いを聞き入れてくださる気がしますよ~。

この暑さでも食欲が落ちていないとのこと、安心しました。
食べられるということは元気な証拠でもありますから
夏を元気に乗り切ってくれることでしょう。

hakoさま
早く暑くなったので、涼しくなるのも早いだろうと考えないと辛いですね。この川の水がなくなったのは、弘法大師の考えという伝説があるので、レイの雨乞いくらいではだめかもしれません。

お蔭さまで食欲はありますので、夏も楽しく乗り切れそうです。飼い主ががんばらないといけないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/342-274ab799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード