2017-04

抜けても禿げない


今年も半分が終わりましたが、レーとんはそんなことは関係なく、週末散歩を楽しみます。6月29日土曜日は、曇り空の蒸し暑い一日、最初の給水ポイントで水の要求です。暑がっているのか笑っているのか微妙な表情が合図です。


20136末1


川沿いの遊歩道を快調に歩きますが、歩く姿勢はあまり良くないようです。


20136末2


30日日曜日は川の合流点を中心に歩きます。まず日蝕を見た公園でボール遊びをして、水を補給します。


20136末3


合流点の近くの広場で、得意のスリスリをします。


20136末4


その後、川辺に降りて涼みます。川の水も大分増えてきたようです。カワセミの飛ぶ姿も見られました。


20136末5


もう何十年も柴犬と暮らしているのですが、毎年抜け毛の量に驚かされます。それでも何事にも終わりがあるもの、そうでないと禿げた犬になってしまいそうです。


コメント

蒸し暑い日は、少し歩いただけで舌が覗き始めますね。
レイちゃんのお水の要求は、この笑顔なのですね。
あんまり可愛いので、しばらく見ていたいくらいです。

レイちゃんの換毛は、まだ続いていますか?
お尻のあたりが、少しモサモサしているようなので
抜け毛量産中~といったところかしら。(笑)
『抜けても禿げない』…これを羨ましく思われる方々は
おそらく沢山いらっしゃるでしょうね。

hakoさま
レイは外で水が欲しいときだけ、ちょっと媚びた感じの笑顔をみせます。抜け毛は最終段階なのだと思いますが、寝返りするだけで毛が飛び散る感じです。首回りとしっぽまわりはブラッシングが行き届いていないようです。かりんちゃんは夏でも立派なしっぽですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/340-101f9ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード