2017-08

8か月、三つの願い

今日10月7日でレイは8か月になりました。私が朝食を終えるとじっと目を見つめました。


8か月の朝


この表情の意味するところは、次の三つです。①今日休みなら、散歩に連れてって。②朝食のおまけに、お座り待ての練習をしておやつちょうだい。③散歩もおやつもだめなら、ソファーに乗せて。

こちらは休みでもなく、おやつをやる時間でもないので、③のソファーに乗せました。

家に来て6か月余り、家族の性格も把握したようですが、まだ私の休日が分からないようです。もっとも最近は、休みの日も平日と同じような時間に起きて、服装もあまり違わないので、酷と言えば酷ですね。

レイは毎朝三つの要求をしますが、こちらからの願いは、仲良く元気に長く暮らそうということだけです。

午後9時過ぎに撮った最新の記念写真です。お気に入りのソファーと毛布の上です。


8か月の夜


やはり、顔に残っている黒い部分が眉毛に見えます。さらに鼻の左右斜め上に黒い点があるのが不思議です。

新しく子犬を迎えるたびに、心の隅で、前のワンコのように馴染めるだろうかという不安がよぎりますが、毎回全くの杞憂でした。ただなくしてから気づくワンコの長所も多々あります。ワンコとの出会いに関しては好運に恵まれているようです。

スポンサーサイト

コメント

モジーノ家のマルセル君みたいな眉毛ですね。 
毛の色は、不思議です。 同じ兄弟でも、微妙に色が違ったり、顔の表情が違ったり。 

わんこが家に来るまでは、言うことをよく聞く子だろうか、トイレは覚えてくれるだろうか、他のわんことなじんでくれるか、とおもうことと、いろんなところへ連れて行って・・など、たくさんの思いでいっぱいになります。 
でも、今になると、すべてが自然に受け入れられる・・なんて、おもしろいものです。

なびこさま
縁があって家に来るワンコ、その家にすっぽりはまってしまうのは本当に面白いですね。ねねちゃんもすっかり一家の一員で、地元にも溶け込んでいますね。歴代のワンコをみていて感じるのですが、ワンコは今住んでいる家で生まれた感じでふるまっているようです。
レイの顔はこれからもだいぶ変っていくのだと思います。黒い眉毛は1年後には消えてしまうのでしょうね。

レイちゃん、ちゃんと目でお母さんと会話してるのね(^^)
おりこうさんだねぇ~♪

眉毛に見える黒い部分、カワイイですね♪
カモメを思い出します~(^^)
こうゆう模様ってその時々でどんどん変化していきますよね。
うちはナナコのモンキー顔がかなりお気に入りだったんですけど、
あっというまになくなってしまいました。
レイちゃんのまゆげはいつまであるのかな?
これから楽しみですね♪

ほんとうに、私も出会いには恵まれてますね。
一緒にできるだけ長くそして仲良くいたいです。
レイちゃんも黒いソファーの上に乗っている様子は
先代たちに引けをとらないぐらい幸せそうですよ?
そして自慢げです。

私たちもこうやって長いお付き合いができそうで、楽しみです。
よろしくお願いいたします。

ナナコママさま
「かもめ眉毛」という言葉があるようです。換毛期に現われるワンコもいるようです。レイの顔の黒い部分は1歳半くらいまで残りそうな感じですね。
ナナコちゃんは、猿顔から美人を予想される顔つきに変わってきましたね。耳が先に大きくなり、その後鼻が伸びてくるようです。いたずらな目つきは一生かもしれませんね。

アヒル母さん
レイは昨日から一晩中ソファーの上で寝るようになってしまいました。やはり柔らかいところのほうが寝やすいのでしょうね。ワンコ用ベットは買わないことにしました。
まだ、HPもブログの歴史も浅いので、パピー時代から老犬に至るまで記録したものは少ないですね。毎日更新は無理ですが、ポコペンとレイのブログでエールの交換をしましょう。

キョトンとしたお顔でこちらを見ているレイちゃんの
眉毛のような黒い部分…たまらない可愛さです~♪
うちは、4ヶ月弱の時に家へ来たのですが
黒い部分は全くありませんでした。
毛の色も月齢、年齢によって変化していくのでしょうね。

アルルスさんの願い…「仲良く元気に長く暮らそう」
私も全くもって同じ気持ちでいます。
沢山の人間と犬がいる中、縁あって出逢ったもの同士
一緒の時間を思いっきり愛しみたいと思います。
そして、その時間ができる限り長く続いてくれますことを
願い、祈りつつ。

hakoさま
黒いところがどんどん無くなるのですが、面白いところが残りますね。ルーはかりんちゃんと同じように黒いところはありませんでした。日本犬といっても地方によって大分種類が違ったのでしょうね。
ワンコとの縁というのは本当に不思議です。人間だとなぜ血のつながりとかが絡むのか逆に分からなくなります。長くくらすために人のほうの健康も気をつけましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/34-3ceb3b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード