2017-06

雨上がりの散歩道


22日土曜日、夜明け前に雨がやみ、いい散歩日和となりました。木陰の遊歩道を気持ちよく歩けます。


20136川1


レイとの足取りも軽快で、機嫌も上々です。雨に濡れた葉が鮮やかです。


20136川2


ボール遊びをしたあと、川辺に降りると笑顔になりました。


20136川3


この日は5キロ弱を1時間20分、歩く速さも回復してきたようです。抜け毛で体が軽くなったせいかもしれません。久しぶりに気持ちよく歩いたので、ゆっくり休んでいます。


20136川4


夏毛になると額の黒さが戻ってきます。カモメ眉毛がまた見られるかもしれません。

23日もまずまずの散歩日和でした。この日は、いつもの川原の遊歩道から下流の合流点に向かうコースです。ボール遊びをして、スリスリをして、川辺に降りると笑顔になります。


20136川5


梅雨の時期、土日とも散歩を楽しめました。抜け毛ももう終わりかと思っていたのですが、まだ次の週末くらいまで続きそうです。


コメント

お久しぶりです!

こんばんは
そちらはこの週末まずまずのお天気だったのですね。
こちらはぐずついたお天気でした。涼しくて何よりでしたが。
ソファーでくつろぐレイちゃん、まるでみんなの気配を感じながらの
様子、笑顔になっちゃいます。
嬉しい瞬間ですね♪

あひる母さん
こちらこそご無沙汰しています。この週末は、楽しく散歩ができました。暑くなるとこうはいかないですね。シロ君がんばってますね。老犬は、世界で一番愛しい生き物だと思います。

梅雨の晴れ間は、余計にありがたく感じられますね。
レイちゃんの、こんなにも嬉しそうなお顔が見られると
「晴れてくれてありがとう!」って、空に向かって言いたくなりますね。
こうして気持ち良く歩いた後は
きっと、レイちゃんも心地良い疲労感なのでしょうね。

↑アヒル母さんも書いておられますが
ソファーで横になっているレイちゃんの表情は
カメラを向けるアルルスを感じながら
完全に安心しきっている、至福のお顔ですね~。

hakoさま
この時期は週末2日ともフルで散歩に行けるともうけたような感じがしますね。最近のレイは1時間程度歩くと満足してしまうようです。

黒いソファーの上で寝ているレイは、安心しているのだとは思うのですが、ちょっと煩わしいなという気持ちももっていそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/339-feb4f737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード