2017-05

お蔭さまでブログ5周年


このブログはレイの散歩デビューの直後の2008年6月7日にはじまりました。5周年を迎えました。5年前の6月7日のレーとんです。ぴょんぴょん跳ね回り、ほとんど散歩になりませんでした。


散歩10607


5年と1日後、6月8日土曜日、いつもの川の遊歩道で耳を掻いた後のレーとんです。若さがなくなりつつあるようです。


20136中1


まだ耳がきになるらしく、頭を振りながら駆け回ります。まだ若さが残っているようです。この日は午後から所用があり、4キロの散歩でがまんしてもらいました。5年前はこのコースを歩くのが目的でした。いまや日常です。


2013中2


梅雨というのに川の水が干上がっています。これで梅雨というのは、相当な無理があります。レーとんですら疑っています。


2013中3



6月9日は、思いのほか日差しが強く、20分歩いた公園で最初の水補給、ついでに木陰でボール遊びをした後、スリスリを楽しみました。


20136中4


ここで遊びすぎて燃えつきました。予定を切り上げ、ここから帰りました。3キロ、1時間強の散歩でしたが、日差しを考えると正解だったと思います。


20136中5


5年前はレーとんの成長が楽しみでした。何をやっても新鮮でハラハラドキドキの日々でした。今はお互い安心して楽しく日々をおくっています。新しいことはほとんどありません。5年前は同世代のワンコのブログが数多くありました。今残っているのは2割くらいかもしれません。

レイは私が飼う最後のワンコの予定です。日々の記録を付けると同時に、思い出のアルバムになるのかもしれません。後悔しないためにも、ペットロスを減らすためにも、一度はじめたブログは細々でも続けたほうがいいと思います。訪問してくれる方々、コメントを残してくださる方々のお蔭で、私も5年間ブログを続けることができました。大変ありがたいと思います。

もう一枚2008年6月7日のレーとんです。


2023-2008


ちょうど外の世界が楽しくなったころの写真です。


コメント

ブログ5周年おめでとございます♪

レイちゃんも、パピーの頃はやんちゃッコだったんですね^^
長く一緒に過ごせば過ごすほど
新しい事は無くなりますが、なんだか長年連れ添った夫婦のような
ツーカーな関係になりますよね(笑)
同級生ブログは、確かにどんどん辞めていかれて寂しいです。
レイちゃんのブログはずっと続けてくださいね。
これからも楽しみにしています!

ほんと雨が少ないですよね、今年の梅雨は。わんのお散歩を考えると
降らないと助かりますが。農家の方が田植えを出来ないというニュースを
見ると降るべき時にはたっぷりと雨が降らないと困りますね。

バビーのレイちゃん 可愛いわ。
ブログ5周年おめでとうございます!
アルルスさんいつまでもブログ続けてくださいね。いつも楽しみにしています。

ブログ5周年☆おめでとうございます!
5年前の小さなレイちゃん、そして今のレイちゃん♪
こうやって比べてみると、「大きくなったねぇ~」と
しみじみ語りかけたくなりますね。

犬との暮らしでは大先輩でもあるアルルスさんのお言葉
ひとつひとつが、私の心にじんわりと染み入ります。
それなりの年齢になると、新しい出来事は少なくなりますが
おっしゃるように、安心して過ごす毎日となりますね。
そして、その日々をじっくりと味わう喜びを感じられる気がします。

これからも、こうしてお互いにブログを続けていけますように!
遠く離れていても、お会いしたことはなくても
レイちゃんとアルルスさんの存在は、とっても近くに感じています。

まっちさま
ありがとうございます。レイは幼犬のとき、外に出るだけで嬉しくてしょうがなくなっていました。子供も苦手ではなかったのですが。長年一緒にいると本当に平穏な幸せな時間が流れますね。2008年生まれの柴ワンコ、りんこちゃんとずっと楽しくブログを続けられればと思います。楽しみが増えていきますね。

百さま
この時期、川の水がないというのは変な感じです。農作物に影響が出ないといいのですが。これではカワセミも子育てができなかったのではないか気がかりです。

ありがとうございます。子犬のとき、他の柴ちゃんと比べてあまりかわいくない気がしていたのですが、今みるとやはりかわいいですね。これからもブログは細々とつづけていきますので、よろしくお願いします。

hakoさま
ありがとうございます。この写真のときは2.5キロ位で、3倍の重さになりました。ワンコとの生活、子犬時代のハラハラドキドキ、老犬時代の幸せだけどせつなくなる時代、4歳から12歳くらいの平穏な日々、この時期がどれだけ楽しいかがワンコとの生活の醍醐味のような気がします。

かりんちゃんには、先代犬を亡くしたときから励まされています。離れていても頼りになるお姉さんとしておつきあいください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/337-b8625043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード