2017-06

未だ梅雨入りせず


レイ地方、梅雨入りと思っているのは気象庁だけのようです。1日日曜日、いつもの川原の遊歩道、木漏れ日の中を歩きます。


20136初1


気温は25度位なのですが、日差しが強く、家から2キロ地点で、帰りましょうという合図をします。夏毛にかわっていないせいかもしれません。


20136初2


2日日曜日は、昼間所用があるため、朝の散歩は、川の合流点を中心とした3キロのコース。日蝕を見た公園で、走り回りご機嫌になります。


20136初3


機嫌が良くなったところでスリスリで仕上げます。


20136初4


短い1時間強の散歩だったのですが、終始ご機嫌でした。なかなか物分りがいいワンコです。


20136初5


レイの気が向けば、アジサイの咲く古刹まで行きたいのですが、これから暑くなるので行けそうもありません。6月2日に最初のフィラリアの薬を飲みました。レイ地方、夏がもうすぐそこに来ているようです。



コメント

こちらも例年より10日早く梅雨入りしたものの
最初の数日雨が降っただけです。
ここ数日は、梅雨とは思えないお天気が続いており
「?」マークが頭の中にズラリと並んでいる状態です。

やはり、気温が高くなると長時間の散歩はキツイようですね。
ここのところ、うちもスペシャル散歩の途中で
そろそろ帰りたそうな雰囲気を漂わせることが多くなり
短めで切り上げることが少なくありません。

レイちゃんは散歩の中で、走り回ったりスリスリしたりして
自身で変化を持たせているのかもしれませんね。
自分なりの楽しみ方を心得ているように見えます。(笑)

hakoさま
梅雨なのに川の水がありません。来週写真を撮ってきます。この時期は、暑さを感じなくてもワンコは無理しないほうがいいですね。

レイの楽しみは量より質にこだわりはじめているようです。散歩が短くなった分、夕食の後遊べと言ってきます。これはこれで楽しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/336-d31b4b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード