2017-10

新緑の中を歩く


ゴールデンウィークに入りました。レイ地方は好天に恵まれ、3日とも新緑の中の散歩を楽しみました。27日土曜日はいつもの川の遊歩道、鯉のぼりを見に行きました。この時期にしては比較的涼しく、レイもご機嫌です。


2013みどり1


楽しそうに快調に歩きます。


2013みどり2


鯉のぼりはまだあまりありませんでした。記念写真と撮ろうとするとレイの笑顔は空に消えていきます。ため息が聞こえてくるようです。


2013みどり3


28日日曜日は、川を下り、ひよどり山に出かけます。この日もレイは好調です。途中の川原でボールを出せと催促をします。



2013みどり4


3キロ歩いてひよどり山到着です。少し前までは50分くらいで着いたのですが、この日は1時間10分かかりました。新緑の里山で森林浴を楽しみます。


2013みどり5


記念写真を撮るといつものような表情に変わります。久しぶりに12000歩の散歩となりました。


2013みどり6


29日は久しぶりに支流沿いの遊歩道を通って雑木林の公園に向かいます。まず遊歩道で記念撮影。


2013みどり7


つつじの前ではうかない顔ですが、公園に着くと元気を取り戻します。


2013みどり8


帰りは、トンネルの上の公園を通ります。丘の上からは新緑と庭のモッコウバラが鮮やかでした。


2013みどり9


この日は9000歩の散歩でした。5歳になりはずむように歩くことは少なくなったのですが、ゴールデンウィーク前半は、天気にも恵まれ、レイも十分楽しめたようです。


コメント

連休前半、そちらもお天気に恵まれたのですね。
ひよどり山の新緑が、目に心地良いですね~。
まだそれほど暑くはないせいか
レイちゃんのお顔にも余裕が感じられます。

それにしても、記念撮影となるとテンション下がりますよね。
うちも全く一緒なので、その時の様子がよ~くわかります。
ウキウキ気分に水を差されるから…かもしれませんね。(笑)

連休の後半も、長いお散歩に出掛けられるのでしょうか?
レイちゃんの笑顔がいっぱい見られると良いですね。

この連休はレイちゃんも森林浴を楽しまれたのですね。私もさくらと一緒にお山を歩いてきました。とっても気持良かったですよ。
今の時期 ツツジが綺麗に咲いていますね。 レイちゃんの笑顔がカメラによって
消えちゃうのね。でも 今日の一番最初のレイちゃんの笑顔が見られて満足ですよ。

hakoさま
こちらも連休前半は好天でした。例年より気温が低めでしたが、ワンコにはちょうどいいですね。

記念撮影は季節感のあるときだけにしているのですが、それでも嫌なようです。おやつを使うのも面倒なので、どうもうまくいきません。

かりんちゃんも連休後半、楽しめそうですね。いい天気が続いてくれるといいですね。

百さま
いい季節ですね。さくらちゃんも山歩き嬉しそうでしたね。レイはカメラを向けるとモジモジしてしまいます。一緒にかけているときくらいしか笑顔になりません。これは写真を撮るほうも疲れます。また後半も1枚は撮れればと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/331-4ffc853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード