2017-10

風の中の散歩


この週末は大荒れという天気予報、6日土曜日は雨の降らないうちにいつもの川原にでかけました。桜はまだがんばっていました。


20134初1


花びらの絨毯です。こういうところにはスリスリをしないようです。


20134初2


夕方から強風が吹くという予報、今年の花の見納めですが、レイは惜しがっている様子ではありません。


20134初3


7日日曜日、雨は未明にあがったのですが、強い風が吹いていました。この日は久しぶりに合流点の下流側を歩きます。途中の科学館の建物のガラスに写った自分の姿に見入っています。


20134初4


川原では久しぶりに笑顔になりました。春の日差しと草花の香が気持ちよかったのでしょう。途中に水たまりがあり、引き返そうと思ったのですが、レイが道をみつけてくれて助かりました。


20134初5


前日の雨で川の水量も増えています。風も強く、自慢の巻尾もなびいてしまっています。


20134初6


最近の散歩は多くても8千歩程度です。狂犬病の注射の前、健康診断をしてもらう予定です。また1万歩程度付き合ってくれるようになると嬉しいのですが。


コメント

桜の花びらの絨毯が、とっても見事ですね~。
少しずつ散りながらも頑張って咲いてくれている姿を見ると
思わず「ありがとうね!」と声を掛けたくなります。
花に興味がないのは、うちもレイちゃんと同じです。
花見よりも、出掛けられることそのものが楽しいんですものね。

ガラスに映った自分…どんなふうに見えているのかしら?
「あら、カワイイ!」って見惚れていたりして。(笑)

さて、健康診断をしてもらわれるとのこと。
カリカリをあまり食べない状態が、まだ続いているのですね。
しっかり診てもらって、早く食欲旺盛なレイちゃんに戻れますように。

hakoさま
ワンコは一緒に出掛ける人が機嫌がいいほど、人数が多いほど嬉しいみたいですね。今年は開花してからが寒かったので、大分長く咲いていました。

ガラスに映った姿、何か気になったようです。不思議だったのでしょうね。暗く映っていたので、よく分からなかったのだと思います。

レイは食欲は回復したのですが、どうも少し動きが鈍いような気がします。ちょうど病院に行く時期なので、じっくりみてもらいます。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
ありがとうございます。お蔭さまで、食欲は回復しました。元気にしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurus.blog32.fc2.com/tb.php/328-edc6ccec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アルルス

Author:アルルス
レイは2008年2月7日生まれの5姉妹の長女?です。
今のところ社交的、外出大好きですが、意外と慎重なところがあります。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード